英語を学ぼう!? | ニュージーランド4児ママの宇宙の8大法則とセルフケア

ニュージーランド4児ママの宇宙の8大法則とセルフケア

バランスのとれたライフスタイルとセルフケアは、素敵な人間関係とお仕事の成功を実現させる一番の秘訣とわかっていても、バランス悪ーいってなっちゃった時のヒントを発信するブログ⭐️

英語ってすごい伸びた!

だいたい会話も理解できたわ〜!

 

と思ったら

いきなり、

 

あれ?

 

なんか今回、全くわかんなかった・・・

 

 

なんでやろ?

 

 

なんて思うこと、

繰り返しありませんか?

 

 

でも流石に今では

ニュージーランドに住んでから

25年経ちますので

 

会話の内容が全くわからない・・・

 

ということはありませんし、

わからなくなってきたら、

ちゃんと聞くこともできます。

 

 

ただ昨日、

例のトーストマスターズ(スピーチクラブ)に

行って思ったのですが、

ミーティングの司会をやったり

 

スピーカーのスピーチを聞いて

そのフィードバックを発表したりと

 

時間がない状態で

意見をまとめるという作業。

 

 

これ、とても大変です。

 

 

もちろんこれは

英語がいくら上手に話せる

ネイティブスピーカーたちでも

 

 

2分から3分ほどで

マトを絞ったフィードバックをまとめて

発表するには

スキルが必要になります。

 

 

昨日の会の後、

 

 

私は、これがとても苦手・・・

 

 

ということに気づいてしまった・・・

 

 

そして

 

 

嫌だな・・・

苦手だな・・・

順番回ってこないといいな・・・

 

と思っている自分に気づいてしまった・・・笑

 

 

こうやって気づいちゃったら

もうこれはやっぱり自分が望んでいる態度ではないので

これは変えなきゃ気が済みません。

 

 

トーストマスターズでは

このエバリュエーターのスキルを学び

練習はできますし

 

人前で話す練習もできますが

司会やスピーチができるためには

 

 

英語の単語や言い回しをもっと

自然に出てくるように

練習しないとダメだ、と思いました。

 

 

ほんと、こちらに

25年住んでますが

なんでこんなに英語が

すらっと出てこないんだろ?

 

 

と考えてみて気づいたのは、

実は私、この数年間、

 

結構、英語、話してないかも?

ということ。

 

 

毎日のように

個人セッションや

オンラインのクラスを

日本人の方に日本語で

ご提供しているので

日本語を話している機会が

めちゃくちゃ多いのです。

 

 

うちのアカデミーのスタッフさんたちも

みなさん日本人。

 

 

うちの子供達は

日本語わからないので

英語で話しますが

 

ママ友と子供達以外には

あまり英語で話してない??

 

 

英語の動画などは見ますが

話してない・・・

 

 

ということで

英会話を学ぼうかと思います。笑

 

 

でも会話も

ただの日常会話なら

できるんです。

 

 

いい加減、黙ってくれよ、と言われるまで

ネイティブの人とでも

会話はできます。

 

 

でももう少しフォーマルな

ビジネス英語が良いのかな?

 

 

友達とかだと

普通の日常会話になってしまいそうなので

 

 

楽しいけどちゃんと言い回しを教えてくれる

良い先生がいらしたら

ぜひご紹介くださいませ。

 

 

 

ちなみに普通の日常会話が

楽しくできるマインドや

 

 

海外移住、海外就職、海外ビジネス、英会話上達に

チャレンジする時に絶対に知っていたいマインドセットなど、

最近、ツイートし始めましたので

よかったらこちらもご覧ください。

 

 

Twitterのツイート

 
 
 

*海外移住や海外就職、海外ビジネスや英語の上達を目指す方へ
 

================================

イベント・コースのお知らせ

================================

 

宇宙の法則コーチ養成講座説明会を公開してます。

  • コーチングとは何か?
  • 宇宙の法則コーチとは何か?
  • コーチングとは何か?
  • コーチ、コンサル、カウンセラーの違いとは?
  • 宇宙の法則コーチに向いている人と向いていない人の違いは?
  • コーチングスクールの選び方のポイント
無料動画セミナーのお申し込み

================================


お金の引き寄せチャレンジ2017年版 NZ$199

  • 参加者43名の合計引き寄せ金額が1億4千万円を超えた大好評のお金の引き寄せチャレンジ2017年版の収録クラスのご提供。
  • 詳細はこちらから

================================


宇宙の法則コーチ養成講座・毎月1日スタート

================================

お金のブレーキ解消個人セッション特別価格ご提供
  • お金のブレーキを見つけてお金をサクッと創りませんか?
  • 1回 60分間
  • ラインかスカイプでのオンラインセッション
  • 受講料:NZ$149 (約12000円/ カード会社の為替により正確な金額が変わります)
  • お支払い方法:日本かNZの銀行振込/ クレジットカード決済
  • 詳細はこちらからご確認ください。
  • お申し込みはこのメールに返信する形でご連絡ください。

================================

YOUTUBE動画

 

================================

アメブロ