気付けば…なんと2年‼ | ~アラ50ワンオペ母の 現実と妄想 in NZ ~

~アラ50ワンオペ母の 現実と妄想 in NZ ~

アラ50母の願いは「愛される子供に育って欲しい!世界は広くて可能性は無限!」海外での子育てから、自分の第3の人生も考える 親子の成長ブログ

 

心機一転!

お久しぶりです

前回のブログから2歳重ねての再スタートです。


子供達も2歳成長して

息子はニュージーランドの高校2年生、娘は中学1年生

(日本だと中3と小6)

ともに可愛い反抗期に突入しました。

 

50代の2年は濃厚で重い、いろんな事がありました。

けど…イヤな事はほとんど忘れてます。笑い泣き

忘れないと今日を明るく楽しく過ごせないから

50代のワンオペ母の秘訣です。

 

2年ぶりに冬眠中だったブロクを再スタートするにあたり

荷物の断捨離、子供の進学、自分の老後を考えて

今年の人生プランを作りました。

 

2024年 準備の年

コツコツ地道に地ならし

 

昔から興味があり、見よう見まねの独学でやっていた

タロットカードをプロから学びたいと思っていた時に見つけた

 

かげした真由子先生「女性のための無料タロット占い講座」を受講中です♪ 
 
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、

そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランティア精神から始まった無料講座

 

実はこの「無料講座」広告は1年ぐらい前からSNSで何回も見ていました。

その度に、タロットきちんとプロの人から勉強したいなぁ~

でも無料って怪しそうだな。怖いなぁ…って

こんな気持ちを繰り返す事1年以上

 

きっと2年後、3年後も同じことを言ってるんだろうな。

その時、私何歳??50代の1年は貴重なのに!

老後の自分を輝かせられるのは今の私よ。

とりあえず、挑戦あるのみ!

「女性のための無料タロット占い講座」

クリックしました。

 

講座ではタロットカードの意味や占い方を暗記法で学ぶのではなくて

カードから人生の教えを学び、対策や助言をもらう

まるで物語を読んでいるような気持ちなりました。

老後ライフの夢リストの1つ「占い師になってる」

夢を現実にする努力をしないとね。

妄想の体現者としての任務だから。

 

もし、タロットカードに興味あるけど私のように独学でしかやった事が無い人には

お薦めの講座です。

次回の申し込みを受け付け中らしいので、
興味ある人は↓↓ここ↓↓を見てください。

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2405
 

 

今後は50代母 海外ワンオペ子育て奮闘記を書いていきます。

そして、学んだタロットカードからのメッセージも

共有できたら楽しいね。

 

今日も善き日になりますように🍀

感謝