【どっちですか?】ポジティブ OR ネガティブ | ~アラ50ワンオペ母の 現実と妄想 in NZ ~

~アラ50ワンオペ母の 現実と妄想 in NZ ~

アラ50母の願いは「愛される子供に育って欲しい!世界は広くて可能性は無限!」海外での子育てから、自分の第3の人生も考える 親子の成長ブログ

世界は広い🌎可能性は無限 

こころのカウン セラー かよこです

 

ニュージーランド在住ワンオペ 

お父さん 12歳     お母さん  10 歳

アラフィフで子育て奮闘中!

 

 

みなさん、こんにちは

今日も来てくれて、ありがとうございます。

お元気ですか?

 

 

50過ぎてまだまだ子育て奮闘中アセアセ

 

最近は老眼と更年期? のイライラが

12歳息子ともうすぐ10歳娘たちの反抗期

が大集結!

 

ホルモンバランス炸裂中です。

 

今日のタイトルを見た人の中には

 

「エッツ! もしかしたら?」

 

って誤解させますよね。

ごめんなさいタラー

 

子供たちの学校や周辺ではオミクロン

感染者が日に日に増えておりますえーん

私達はまだなんとか感染せず、

三蜜で感染防止しております。

 

 

 

今日のお話は 「思考」のお話です。

 

 

いきなり質問からスタートです

 

 

あなたは海外旅行飛行機に行きました。

ハワイ~ イタリア~ ニュージーランド!

せっかくの旅行なのに、滞在中ずっと雨

雨雨雨です。

 

あなたは何て言いますか?

 

 

 

 

さすがに、これは 

「最悪~えーん 雨~ ついてない」

 

って泣いて叫びたいですよね。

私も、間違いなく号泣して叫びますよ。

 

「せっかく来たのに~なんで?」

ってね

 

 

それに対して、かよこさんって

ネガティブ思考ですね。 

なんて言われたら、エッ?これって

ネガティブ思考なの?

 

 

だって、私…

一生懸命、貯金して旅行予約したのに

楽しみにしたのに、もう二度と来れない

かもしれないのに‥

 

そんな心境で、「雨は自然の恵みだね」

な~んて仏のような言葉は言えません。

 

雨で予定していたビーチには行けず

まったく、計画していなかった場所に

行く事にもなります。

 

 

ガッカリショボーンした気持ちのまま

予定外の場所に行きました。

ところが、すごく素敵で自分の

欲しい物も買って、楽しい時間を

過ごせました。

 

 

さぁ~その日あなたの感想は① ② どっちですか?

 

① 雨でビーチに行けず残念だったね。

 

② 予定変わったけど、欲しいモノ買えたし

ラッキー🍀だったね。

 

 

 

 

2つ目の質問の私の答えは②です

 

 

もう、お分かりですね。

 

 

私達の人生には様々な事が起こり

時には予想外の出来事もあります。

なので、すべての事をポジティブに

受け入れる必要はないと思います。

 

 

でも、予想外の出来事が結果

ハッピー照れ飛び出すハートになったら、

その時は、出来なかった事に

心を向けるより、出来た事に

感謝できる事がポジティブ思考の

始まりですね!

 

 

私の中にもネガティブとポジティブ

2つの思考があります。

きっと、それはみなさんも同じです。

 

 

もし、あなたがネガティブ思考だと

悩んでいるなら、何か小さな事でも

良かった。と思えるサイン🍀を

探してみて下さい。

 

 

ポジティブ思考、ネガティブ思考

難しく考える事はありません。

ツライ事、悲しい事があったら

ネガティブ思考全開で良いんですよ。

でも、何か少しでも良かった…って

思えることあった時に

ポジティブ思考全開に変われる力を

持って下さい。

 

 

その力さえあれば、大丈夫です!

あなたは確実にポジティブ思考です。

 

 

もしネガティブ思考になっていたら

是非とも私のインスタグラム下矢印

遊びに来てくださいね。

 

インスタグラムでは

ニュージーランドの風景写真アップしてます。

 

癒しの写真見に来てね

 

スタンドFMでも、ゆったり日々の

生活で思った事を話しています。

聴きに来てくださいね

 

カウンセリングなど興味ある方は

コメントもしくはメッセージを送って下さいね。

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。

また来てくださいね。

 

少しでも共感してもらえたら

いいね照れコメントラブフォロー

よろしくお願いします。