方言女子…。 | luckylove725のブログ

luckylove725のブログ

ブログの説明を入力します。

またTVネタでスミマセン。昨夜フジテレビで放映されたTOKIOの
番組での方言女子…。いいですね~♪
あらためて、日本語の奥深さを実感しました。
と言うのも、私はジャパニーズですが…。
生まれも育ちもドイツなのです。

日本に帰国した当初、よくからかわれました…。
『お前はどこのどいつだ?』
『WEST!』
彼たちにはわからなかったのであろう。当時は冷戦時代。
わがドイツも東西に分断されていたのである。
しかし、友達が出来ないのは辛い。
そこで日本流のコミュニケーションを学んだ…。
それが腰を低くすること! 
WEST出身の私には比較的容易である…。
ウエストだけに…。

だいぶ脱線しました。標準語しかわからない私には、この方言
なるもの…。同じ表現でも全く違う…。
凄いカルチャーショックですよ…。まさに『萌え~♪』ですね!
来週も続くようですが、楽しみです。
私も方言を勉強しようかな? より日本が好きになりそうです。

一部『フィクション』が入ってます。ジョークで受け流してね!
  『ハックション』…。 風邪かな?