オイッスさん | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

道の駅スタンプラリーに行ってきました。

今日で岩手県コンプリートします!

矢本PA

ブルーインパルスの練習風景が見れるPAです。

流石にこの時間は飛んでません。

7時前ですでに30℃越え…ゲッソリ

今日は暑さとの戦いになりそうです。

道の駅三陸

ほやのイメージはなかったなぁ…

オープン前で未確認ですが、むかーし食べた柿ソフトが珍しくて美味しかった記憶がありますキョロキョロ

しびぃ〜ニヒヒ

さすが岩手ですな

瓶ドンは宮古でぶっかける予定ですニヒヒ

新日鐵釜石の影響で、釜石の友人は熱烈なラグビーファンです。

なぜここに…

君たちは徳島県民では…

いつの間に全国展開したのだ…

むむむ…

ぐぬぬ…

我慢だ…

道の駅やまだ

昨年の7月に移転したばかりでとても綺麗です。

『おいすた』はオイスターから取ってるのでしょう。三陸海岸に牡蠣のイメージはないのですがキョロキョロ

左にヤマダちゃん

右にたけちゃん

そして真ん中はオイッスさん

ヤマダちゃんは牡蠣とホタテ

たけちゃんはしいたけ

オイッスさんはまさかの牡蠣被りびっくり

町のゆるキャラで名産品被りって許されるの!?

そういうことか…笑

オイッスさんは触ってええんかい!笑

ここにゆるキャラ格差を見た!笑

両サイドに空いた穴…

こいつは被るやつだな!ニヒヒ

自販機もオイッス!

ぶほっ!!!笑笑笑

これは…ヤバイ…

欲しすぎる!!!笑笑笑

そんな大人数でこっち見ないで!笑笑笑

オイッス!オイッス!オイッス!

フォローしますwww

完全に公認キャラクター食ってますね(笑)

インパクト強すぎ!笑笑笑

笑いすぎて腹が痛いwww


強烈なキャラクターグッズ意外にも地元名産品や海産物など売店は充実しております。

鯨とは珍しい

鯨の握りポーン

山田せんべい

山田町と言ったらやっぱりこれでしょう

焼きは邪道です?笑

漢は黙って生せんべい!真顔

お土産に買いました。

靴底、ゴム、宇宙食…果ては食べ物だと信じてくれない人まで…笑

酷評されがちな生せんべいですが…妻吉さんの反応が楽しみですニヒヒ

慣れると?結構ハマるんですけどね(笑)


長居するとオイッスさんグッズで散財しそうなので次に向かいます(笑)