【GW2024お伊勢参り】5/4 おはらい町&おかげ横丁 | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795


赤福内宮前支店

日差しがさんさんと照りつけ、さらに人混みも手伝って熱い熱い滝汗

赤福氷で涼しみます照れ

もちろん赤福も!

念願の…白餅黒餅!!!

これよこれ!これが食べたかった!ラブ

日持ちしないので現地消費用に一箱ゲット。

夜のキャンプ場で頂きましょうよだれ

ぜんざいは日持ちするので実家、義実家へのお土産。もちろん自分たちの分もニヒヒ

おかげ横丁にはモケケが大量に生息してました。

レアなチビモケケも大量発生中!

ビッグモケケも!

ビッグは大抵展示用の非売品。販売用だけでも珍しいのにこれだけの品揃えとは…

今回のモケケは伊勢うどんに決定!

もちろんノーマルサイズです

三十三銀行

おみくじATMとは面白いこと考えましたね

粗品って何もらえるのかな?


お伊勢参りとくれば赤福と伊勢うどん。

初見の妻吉さんのためにてこね寿司のセットにしようかと思いましたが、暑くて食欲がないそうなんでつるっとうどんだけ食べます。

ふくすけ

有名店の一つですね。

とても雰囲気が良いうどん屋さんです。

ここは混んでいても回転が早く、サクッと食べられるので大抵ふくすけさんで食べてます。

手打ち伊勢うどん

う〜ん味は相変わらずニヒヒ

ぶっちゃけていうと伊勢うどん苦手です。

1ミリも美味しいとは思いません。

とりあえず食べなければという謎の義務感で食べてます(笑)

コシがどうこう言われますがそういう次元じゃないんだよなぁ…福岡のうどん好きですし。賛否両論、好き嫌いがはっきり別れそうな食べ物ですもぐもぐ

御菓印

最近『御〜印』が乱立してますね滝汗

スタバの2階から

快適な2階から人混みを見下ろすと気分はムスカ大佐ニヒヒとても気分が良いです(笑)

激混みかな?と思われたスタバはまさかのガンラガラポーン実は穴場なのかもしれません?


帰ります。

っとその前にアレを探しましょう。

ハートの石

ある意味見つけづらい?絶妙な位置にありました。

赤福五十鈴川支店

内宮駐車場のすぐ脇というかほぼ敷地内的な場所にあり、品揃えは完璧でグッズ類も他店よりたくさん置いてありました。しかも空いてる!

車で来た方なら、本店で!おはらい町で!とかいうこだわりがなければ五十鈴川支店一択でいいでしょう。お土産を持ち歩く必要もなくなるし便利すぎるお店です。

日付の入った赤太郎さんがいるので記念撮影もバッチリですカメラ


帰る頃には周辺は人混みと渋滞でカオスガーン

連休中の人気観光地はおそろすぃ…滝汗

やはり車で来るなら早朝に来て皆が来る頃に帰るのがベストですね。