セコマの珈琲ゼリー&とうきびソフト | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

先日泊まりの仕事で日立市へ。

茨城県と言えばセイコーマートニコニコ

食べたかったデザートがあったので…

夕食、朝食、昼食オールセコマでニヒヒ

初日の夕食はカツ丼

ホットシェフはほんとハズレがない!

とろとろジューシーラブ

コンビニとは思えないクォリティでうまし!

デザートは京極の名水シリーズから珈琲ゼリー

シロップとミルクはあとのせタイプ。

思った以上に珈琲が強くてビター。

甘ったるい珈琲ゼリーとは違って大人向け、本格的な味でうまし!これがたったの119円という脅威のプライス!ポーン


明けて朝食はビタミンカステラと山わさびハムサンド、コーヒーで軽く済ませて…

昼食は100円パスタシリーズからチキンたっぷりペペロンチーノと道産昆布おにぎり。

パスタシリーズは相変わらずのコスパ!

通常の半分くらいの量ですが128円ですからね…他のパスタと味を変えて2つ食べるのもアリかなと。ホットシェフのおにぎり大きすぎるのでノーマル?おにぎりで。このおにぎりシリーズも現地に行くとこちらでは見かけないタイプがあって面白いです。

ガッツリ食べたかったのですが、仕事が長引いて今は15時過ぎ。夕食を考慮して控えめにチュー

しかし今回のメインはしっかりと頂きますよ…

北海道とうきびソフト!!!

北海道のとうきびアイスというとモナカのアレが鉄板ですが、今回何とセコマからとうきびソフトが出たというじゃないですかっ!ってなわけでずーっと機会を伺っていましたお願い

期待に胸を膨らませてガブリとよだれしかし…正直言ってこのソフトの評価は非常に難しい…真顔味は文句なく美味しい!リピート確定!ですが…とうきびの味、風味がちと弱いもぐもぐソフトクリームとしてはすばらしい完成度だけど『とうきびソフト』として見るとちと物足りない。そういう意味ではやっぱりモナカのアレな方が上かなと。近々北海道に行くので再検証の為にもう一度食べましょうニヒヒ


夜はいわき市に移動していつもの鳳翔へ。

四川風牛肉まぜそば

シェフが中国人なので『四川風』となると辛い、痺れへの警戒心が高まりますが…日本人向け?に控えめで助かりました。それでも山椒が効いていて汗がじんわり食後しばらく出続けました滝汗

味は申し分ないのですがちと塩辛い。味付けが結構濃い目でまぜそばをおかずに白飯いけます(笑)

餃子が美味しいお店なのですが、さっき食べたセコマがまだ胃袋に残っているので今回は我慢しておきました。


セコマの珈琲ゼリーは常温OKだったのでお土産に買って帰りました。ちと遅くなるけど鬼滅の刃柱稽古編の最終話を見ながら食べようかなと絶賛冷却中ですよだれ