【GW2024お伊勢参り】5/3 出発 | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

今年のGWは妻吉さんとお伊勢参りへ。

世界遺産の熊野シリーズ、本州最南端串本を中心に紀伊半島の東半分をふらふらします!

3時前に出発。

何時に出てもどうせ東名の入り口あたりで渋滞にはまるので少しでもとちゃんと寝ておきました。

守谷SA

休憩&給油

ガソリンクッソたけぇ!!!ポーン

首都高東名に入る前に念の為満タンに。

足柄SA

渋滞の距離は長かったですが、割とノロノロと動き続けてくれたので思ったよりも早く脱出出来ました。難所を越えたので少々長めに休憩します。

むっはーラブ

買ってはイカン…

目的はここじゃねぇ…


そして懐かしの?パロディシャツ!

アジデス!

アメダス!

ネギ!

個人的に一番ツボったのが…

オコシテ!笑

残念ながら売り切れでした。

現物あったら買ってたかも!笑笑笑

昔はアジデスじゃなくてアジダスだったかな。

ネギはおそらくナイキ。かなり苦しいですね(笑)


ブランチ

夕食に向けて早めの昼食

人生初のシウマイ弁当お願い

食べる機会がありそうでなかなかなかった…噂に聞きし伝説のお弁当真顔

いざオープン!

ぱっかーんラブ

シウマイだけかと思いきや具沢山ですなぁ照れ

おかずの中央に鎮座するのは噂の杏か!お願い

良くも悪くも普通な感じのシウマイ?適度なジューシーさもあり…一度食べたらしばらくはいいや的なパンチ力のある味ではなく、毎日食べられそうなクセになる美味しさですよだれ

デザートは富士ミルクランドのソフトクリーム
ここにきたら必ず食べてますニコニコ

そして…足柄SAといえば…

富士山の絶景!照れ

天気ヨシ!視界ヨシ!

よく見えましたニコニコ


さてさて…ここから東名か新東名か

自分的には東名一択なんですが、ここはあえて妻吉さんに選んで頂きましょう。

優柔不断な妻吉さんニヒヒ

すごい顔で直前まで悩んでました笑笑笑

浜松SA

結果は新東名でした!

さすが浜松

YAMAHAのお膝元です。


レゴランドを横目に伊勢湾自動車道へ

長島PA

御在所SA

お腹がゴロゴロフィーバーゲッソリ

SAをハシゴしますチーン


東名入口付近以外はさしたる渋滞もなく、順調そのもの。15時前に松阪インター着。

夕食はとりいちの予定。

一応お店の前を通って見たけど流石にまだ誰も並んでおらず。オープンの17時まで時間を潰します。

道の駅茶倉駅

近くにあったのでなんとなく来てみました。

入り口のツツジの壁がとても綺麗お願い

のどかな風景照れ

櫛田川

清流がとても涼しげ。キャンプ場が隣接してるようですし夏には避暑地として良さそう。

前島食堂

とりやきの超有名店ですね。

五郎さんも確かきてたような?

どういうわけかいつも丁度定休日に当たるんですよね今回も定休日ですチュー


少し早いですがとりいちさんも行列必至なのでそろそろ向かうとしましょう。夕食に合わせて調整してきた胃袋がいい感じですニヒヒ