【北海道2024冬の旅第三弾】2/24 ほ! | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795


ほがじゃ小清水北陽工場

大好物のほがじゃの製造工場ですよだれ

咋夏営業時間に間に合わなかったリベンジ!

北陽小学校を改築して作られた工場だそうです。

確かにぱっと見学校に見えますキョロキョロ


製造工場が見れます!

残念ながら製造はしてませんでしたショボーン


そして念願の…

ほがじゃ君に会えました!お願い

中身は不在でしたが…

小清水中学校の生徒が作ったつまようじアート!間近で見るとその精巧さと緻密さに驚きますびっくり

ほ!

ほ!

ほほほほほ!


ほがじゃくんは一体何者なのでしょう!?

じゃがいもでんぷん課係長

北海道福太郎(株)の社員ですね。

ゆるキャラグランプリの順位は…見なかったことにしましょう…滝汗

小清水町特命職員職員も兼任!

課長補佐とは…なかなかの要職ではないですか!

じゃがいもでんぷん係主事 でん坊

しかも部下まで!

でんぷんだんごは初耳です。

想像がつくようで謎の郷土料理。

機会があれば食べてみたいですよだれ


さてさて…早速ブツを物色しましょう

めんべいで有名な山口油屋福太郎の関連会社なのでそちらの商品も置いてありました。

玉ねぎせんべい

ファイターズとコラボのほがじゃ

ほがじゃチーズ

ポケモンとコラボ?

定番のほ!

こちらはお徳用のほ!

ほしいも味とな!びっくり

干支めんべい 

オニオンソテーめんべい


さすが直営店というか工場です!

見たことがない味やパッケージがいっぱい

品揃えがすげぇ!お願い

お勤め品まで!ポーン

めんたいカレー味かりんとうを買ってみたけれど…表現がむずい…美味しくはないけれど…なんだかんだでクセになる味で…なんやかんやで完食もぐもぐ

意外とピリ辛でした。


買ったもの

お得用ほがじゃ

予想に反してほしいもせんべいが意外と美味しい。鉄板で間違いないと思われたチーズが微妙もぐもぐ

めんべい

年男なのでグラサン

ディズニーコラボも押さえておきました。


そしてもちろん


係長兼課長補佐もニヒヒ


製造する様子は見れず残念でしたが、良い買い物ができました。通る際にはまた寄り道して買い物したいですニコニコ