つきさむ?げっかん? | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795


人生初の一蘭

美味しいとやたら評判なのでどんなものか食べに行ってきました。11:30前に行ったけれどすでに15分待ち無気力

テレビで事前に見てたので知っていましたが、非常に独特な席です。前の簾から配膳されるのですが、相手の顔見えないし、閉塞感もあってなんか独房にいる気分(笑)

事前に好みを選ぶシステム。初見なので全て基本に◯しましたが、当店おすすめにならって、にんにくとこってり度を後から変更して見ました。

ICHIRAN5選

チャーシュー、キクラゲ、たまご、のり追加。キクラゲだけ追加したかったのですがよく分からんのでおすすめから選んじまいましたチュー

こう派手に宣伝されてたり、有名だったりすると逆に期待を持たなかったりするのですが…予想に反して非常に美味しかった!豚骨ラーメンというとくっさいイメージでしたが、臭いもなく非常に上品な豚骨ラーメンという印象。くっさいやつも好きなんで少々物足りなさも感じたりしますがニヒヒ

替え玉半たま

やわらかめにしようか悩みましたが基本で。

本場の人には怒られそうですが、いわゆるバリカタ?ハリガネ?的な麺は好きじゃないですもぐもぐ


唯一残念というか微妙だったのが秘伝のたれ。

好みの問題なのでしょうがないほうがいい。

妻吉さんも同じことを思ったみたい。

タレの味が強過ぎる?混ぜるとスープの味を破壊するというか豚骨ラーメンじゃなくなる気がする。


オーダー次第でまた違った味わいが楽しめてまた行きたいなと思ったけれど…あの大行列を見るとちょっとなぁ〜凝視


食後は仙台駅まで散歩

エスパルで支倉焼きを購入。

知名度は今ひとつ?ですが仙台のお土産菓子では一番好きです。たまに食べたくなるけれど、お店も販売店も少なく意外と手に入りにくい。街中まで出張った時は忘れずに買っておきたい!


そして仙台駅内にあるRINGO

ここのアップルパイは絶品です!

匂いに釣られてついつい…

ショコラ

ダブルベリー

今夜のデザートですラブ


スタバで小休止。

メロンフラペチーノ。

濃厚でストロングなメロン。

一蘭をも完全に打ち消し、夜までゲップするとメロンの味がするほど強烈でした滝汗


帰りにどさんこプラザでお買い物するつもりでしたが、藤崎で北海道フェアをやっていたので進路変更!

この手の物産展でルタオのドゥーブルフロマージュを見たのはじめてかも。他に石屋製菓の美冬、函館スナッフルスとなかなかのメンツと品揃え!

軽く見るつもりでしたが本気買いの予感ニヒヒ

釧路のおが和さんから

にしん切込、鮭親子ルイベ漬、イカの塩辛、甘エビの塩辛。ご飯を無限に食べられるシリーズです。塩分過多。血圧上昇間違いなし!海苔との相性が抜群ですラブ


柳月ランバジャ

最近はあんバタサンから主力がランバジャに変わりつつあります。


ようかんパン

中に白餡が入ったタイプ。クリーム系もいいけれど白餡とも良いコンビです。いろんなメーカーからでてますが、今のところやっぱりセコマのがNo.1!


morimoto

妻吉さんが以前から気になってたとかで。

名前は知ってましたが食べるのは初めて。

タンチョウのブッセがうんまそう。


定番のドリンクたち

ソフトカツゲンも買おうと手を伸ばすとタッチの差で根こそぎさらわれ…妻吉さんが怒りで震えてましたムキーびっくり


月寒あんぱんゴールデンカムイバージョン!照れ

中には個包装されたキャラクターたちお願い

げんじろうちゃんがいない笑い泣き

妻吉さんが嘆いております(笑)


ところで…

『つきさむあんぱん』という自分になぜか大爆笑する妻吉さんキョロキョロなんて読むと思ってるの?と聞くと『げっかんあんぱんでしょ!』と。『つきさむは絶対にありえない!笑』と。

ここに『つきさむVSげっかん』論争勃発!ムキー

両者一歩も譲らない大論争!ムキー

誰か正式名称教えてください!真顔