【北海道2024冬の旅第二弾】2/12 アカエゾマツコース | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

分岐まで引き返してアカエゾマツコースへ

アカゲラ!といえばキツツキですね。

森の中には鳥吉が多数潜んでそうな予感ニヒヒ

今のところエゾシカシカ見てません。

オジロワシやオオワシに会えないかと期待してたのにエゾシカシカ会えてません。エゾシカさんでも嬉しいんですけどねチュー

立ち枯れゾーンから

急に現れる森

雰囲気がガラッと変わります

耳を澄ませ目を光らせながら向かうも動物の気配は…ない…凝視

これは…サルノコシカケ?

ちょいちょい見かけるけれどこればデカイ!

スナフキンの帽子みたいキョロキョロ

到着!

砂丘と言われてもピンと来ません

普通に森ですね…不思議な感じです。

何もない…帰ろう…と思った瞬間!

コンコンコン♪

コンコンコン♪

いる!キツツキがいる!探せ!!!凝視

絶望しかねぇ…真顔

時折遠くから微かに聞こえる音しかない…

この中から探すのは無理ゲーゲロー

あ…

いた(笑)

木屑がボロボロ落下しており、なんだろうと目を凝らしてみたらあっさり発見お願い

ってかどんだけ穴開けしとんねん!驚き

アカゲラのようです。

アイポン先生はヒメアカゲラと仰ってます。

鳥そのものにもですが、森の中で鳥を見つける面白さをここで知ってしまい、この日を境に鳥への興味がグッと増しましたお願い

来た道を引き返して入口に帰還。

今回の観光はこれで終わりの予定でしたが、まだ時間に余裕があったので、ネイチャーセンターに隣接した小鳥の小道をのぞいてみます!