【北海道2024冬の旅第二弾】2/12 春国岱キタキツネコース | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795


春国岱

初訪問です。興味はありつつもなぜかなんとなくずーっとスルーしてきました。駐車場は砂利…いや岩でゴッゴツ。ライダー殺しというかアメ車殺し。バイクでここ来たら…ダメよ〜ダメダメハートというテレパシーが来てたのかもしれません。

春国岱にはいくつかコースがありますが、左手に見える木道がヒバリコース。全てのコースはここを通っていくのですが…

工事中なので脇を歩きますチュー

右手には流氷と遠くにうっすら国後島

納沙布岬もですが丁度よく根室まで流氷がバリバリ来てました。

分岐点まで来ました。

このまま進んでハマナスコースへと入っていくかキタキツネコースに入って内陸へ進むか。ハマナスコースは長い上、景色も変わり映えしなさそうなのでキタキツネコースへ進路を取ります。帰りの飛行機の時間を考えるとあまり長居できないのでありますネガティブ

木道へライドオン!

歩きやすい!笑

風蓮湖は一部氷結

氷結の仕方が独特?

面白い形で凍ってます

再び分岐

まずはキタキツネコースを進み第2砂丘を見てからアカエゾマツコースで森に入ります。

第一村人発見!

色的にも同化していて、気づくのか遅れるとビックリしますびっくり

親子でしょうか。
とにかくエゾシカがたくさん!
故に遊歩道は地雷原驚き

歳をとるにつれ好みが変わってきたのか…

野付半島のような最果て感があるというか、ちょっと寂しい景色が染みるようになってきました凝視

到着!

ここでは第2浜提となってます。

砂丘とどちらが正解?

あれが第2浜提かな

針葉樹が立枯れしてるそう。

トドワラと同じ感じ?

遠くてようわからん凝視


引き返してアカエゾマツコースヘ突撃します!