【北海道2024冬の旅第三弾】 予定! | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

第三弾のテーマは流氷と動物観察です。

今回は吉ハンターお妻様もいらっしゃるので期待大です!前回同様、シマエナガ、アザラシ、シマフクロウ、エゾリス、エゾモモンガなどなどのレアキャラも探してみます。


◉1日目

仕事終了後ダッシュで仙台空港へ。

新千歳空港まで移動し千歳市内の格安ビジネスホテルに宿泊。


◉2日目

朝イチの便で中標津空港へ。

前回の反省を活かして早めに保安検査を突破します。とか言いつつANA FESTA開店と同時にSNOWSのスノーボールを狙います。やっぱりお妻様も食べたいそうでニヒヒ


中標津空港到着後、レンタカーを借りて知床へ。

知床五湖スノーシューイングのツアーに参加。

冬の知床五湖は初めてです。世界遺産になってからニ湖より先に行くのも初めて。景色も楽しみですが動物がいないか目を光らせます!凝視

宿泊は知床第一ホテル

マルスコイのバイキングが楽しみですよだれ


◉3日目

午前中は景色を楽しみつつ動物捜索でウロチョロ

凍ってると思われるオシンコシンの滝を見学。

最近の異常な暖かさで溶けてると思われますが、明日から寒波が戻って来てくれるので少し期待してます。

天に続く道を通り…


ほがじゃ小清水北陽工場へ!

咋夏のリベンジです。


海沿いから流氷を眺めつつ網走へ。

北浜駅からの展望を楽しみつつ停車場で昼食。




午後は博物館網走監獄へ。

ゴールデンカムイの影響もあってかお妻様が珍しく行きたいと力強く仰ってます驚き


23年前に出所して以来なので懐かしいですニヒヒ


宿泊は東横インでお安く。

夕食は喜八かホワイトハウスかアルカディアか…。現地で情報集めつつ、自分の直感を信じて井之頭五郎します!何度も通ってはいるけれど網走はかなり疎いです。いいお店があったら教えて欲しい!笑


◉4日目


朝イチで能取岬灯台へ


その後流氷観光砕氷船おーろら号に乗船!

やはり最近の暖かさが心配でしたが、旅行中は寒波が居てくれるようなので期待が持ててきました。

流氷もですがアザラシやオオワシ、オジロワシも楽しみです。


藻琴山公園駐車場から屈斜路湖を見る。

夏にリベンジしましたが、やはり同じ冬の季節にやり返さなければ!真顔


摩周第一展望台 摩周湖はもちろん軽く動物探しもします。昨年シマエナガの鳴き声は聞いてるのでタイミングさえよければワンチャンあるかなと。


花まる中標津店

先走って先週行ったばかりですが今回はガッチリ食べます。


残った時間で丸山公園に行き最後の動物探しグラサン


中標津空港でレンタカーを返却。

新千歳〜仙台空港へと飛んで帰宅。


冬の知床は初めてなので今からワクワクが止まりませんお願い寒波も戻って来てくれるようですし今年最後の冬の北海道を満喫して来たいと思います!