【北海道2024冬の旅第一弾】1/7 KKRかわゆ! | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

本日の宿は…

KKRかわゆ

KKRってなんじゃらほい?

アイポンに聞いてみると…

『国家公務員共済連合会川湯保養所』

国家公務員:K

共済:K

連合:R

ということであってる?

よく分からないが国家公務員の保養所を一般開放してまっせってことかな?

源泉掛け流し

何はともあれリーズナブルな値段で川湯温泉に泊まれるのでありがたい!

フロント

ロビー

漫画もあって観光客とビジネス客のハイブリットな温泉宿って感じでしょうか。

アメニティーはセルフ

浴衣が選べる!

お部屋はTHE和風旅館!

完璧です!

必要にして十分な広さ

オフトゥーンはすでに敷いてありました

何気にこの椅子が便利でした。

畳の上に座ると動くの面倒になっちゃうので(笑)

古い建物ですが便座はウォシュレット!

昔住んでたアパートのような洗面台

ミニ冷蔵庫

中身は空っぽ

お茶とかお茶受けとか館内の案内とか。

木彫りの表紙が妙にゴー☆ジャスです。


早速ひとっぷろ浴びましょう!

温泉は地下一階です。

コインランドリー

温泉の隣に設置されてます

名湯川湯温泉に突撃〜照れ

地下にありながらも露天風呂があって、保養所とは思えないほど広かったです。

効能チェック!

ヨシ!ニヒヒ


昨冬に入った川湯観光ホテルに比べるとお湯はぬるめで心なしか温泉成分がマイルドな感じがしました。マイルドとはいっても元がヤバイくらい強烈なので丁度良いと言った方がいいかもしれません。

それでも不用意に顔を洗おうものなら…

目がっ、目がぁぁぁ〜!

ムスカ大佐のようになるので要注意です。


旅館は24時間フリーで鍵がかかっていないので出入り自由です。気軽に夜の観光に出られるのでありがたい。素泊まりなので早速夕食を食べに出かけましょう!