【家族旅行2022in北海道】8/14 ライダーの聖地 | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795


本日有効のクーポン券を使い切らなければならないことを思い出し、見学がてらお買い物をしに中標津空港へ。


ANA便しかない小さな空港でしたが、冬の道東旅においては拠点の一つになりそうなのでしっかり見学してきました。

この後ちゃんと?牛からも顔出しましたグラサン

酪農が盛んな町ということもあって牛乳推しがハンパないです牛


8,000円分のクーポンがあったので、好きなの買ってこいやー!と皆を解き放ったら倍以上の金額にガーンこれがクーポンの罠か無気力


すっかり天気が良くなったのでドライブがてらメロディーロードへ。何度も来てますがある意味初体験です。バイクで走り抜けても何も聞こえないのでね…笑


60キロに安定させる前に始まってしまって少し焦ってますガーン溝の上をしっかり走ってないかった?のか音がちょっと外れてるような?とりあえず2週しました(笑)


ミルクロード

旅行雑誌などでよく見かける場所です

アップダウンした直線道路が地平線まで続く感動的な道です。

牛乳大好きですよだれ

そして開陽台!

ツーリングライダーの聖地!わ

展望330度の開放的な眺望が感動的お願い

大パノラマを覗き見ニヒヒ

北海道遺産の防風松がよく見えます

雨雲と晴れ間がせめぎ合ってるような雲が北海道らしい景色という感じがします。

斜里岳が綺麗に見えました

知床方面は天気が良さそう

開陽台キャンプ場

キャンプ場までの道が急坂で狭く、超悪路のためオフ車以外は長い階段を白眼を剥きながら荷物を運んだものですが…。今はすっかり整備されてました。


北海道を旅するツーリングライダーなら一度はキャンプしたいサンクチュアリ。大パノラマも素晴らしいのですが、一番のおすすめは星空。夜の展望台から見上げる空は言葉に表せない美しさです。

母と一緒になかしべつタグラムグラサン

はちみつソフト

とりあえず食べてしまう名物ソフト。

ジェラートも美味しそうでしたお願い

ライダーの聖地と言われていたのは昔のことなのでしょうか?イベントなどは開催されているようですがライダーの少なさにちょっと切なくなりました。車で来てる自分が言うのもアレですが…笑


本日の観光はここまで!

今旅で一番楽しみにしていた宿へと向かいます!