【家族旅行2022in北海道】8/14 神の子池&裏摩周 | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

さくらの滝から雨が次第に強くなり絶望的な天候ですが…

とりあえずやってきました神の子池

池までのダートがかなり整備されて走りやすくなってましたニコニコ

摩周湖の伏流水からできているだけあって素晴らしい透明度と美しさ、エメラルドブルーが非常に美しい池です。

生憎の雨ですが、もやが神秘さを増幅させます雨の日に来るのは初めてなので楽しみでもあります。

おおお〜お願い

雨でも変わらぬ美しいブルー!

雨の波紋や跳ね返りがまた風情があります。

透明度が非常に高く昨夜食べたオショロコマがハッキリ見えますよだれ


続いて裏摩周

雨というかもう土砂降りです無気力

大雨ではありますが、不意に雲や霧に切れ間がチラホラ。これまたワンチャンあるかも!?

一瞬雨が止んだ隙に展望台へGO!

ここの展望台も新しくリニューアルされてました。

お?

かなりモヤってますが辛うじて照れ

1分後には姿を消してしまいました。

悪天候ながら曲がりなりにも表、裏、神の子池を見れたのはよつばのクローバーの御加護でしょうか?笑


今日の宿は中標津。

道中道路が冠水しているところもあり、天候見ながら早めに宿に行くか見極めつつ、とりあえず街へ向かいます。

見辛いですが…『牛』マーク
オズワルドイチオシのB級スポットです!ニヒヒ
旅のしおりに書いておいたのだけど皆意味がわからなかったようで…実物見て納得してました(笑)

実は?そばが有名な中標津。
ミシュランの星を取った蕎麦屋があるというので行ってみたら売り切れごめん。それなら中華そばだ!ということで次兄イチオシのラーメン屋へ。

丸福

ご馳走続きだったので普通?の食事が逆になんか嬉しいよだれ


味噌ラーメン
いわゆる普通の味噌ラーメンと少し違うような?寒い地域のラーメンだからか若干塩味が強めの感じがします。非常に美味しいですニコニコ
店内の飾りがご主人の趣味?なのか結構独特で面白かったですキョロキョロ

お店を出ると後光が!昇天
雨雲レーダーをチェックしていたので確信はあったのですが、あまりにも激しい雨で半信半疑でした。晴れたので中標津観光に繰り出すとします!