お誕生日函太郎 | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795


函太郎のバースデー特典が6月末で終了。

駆け込みで行ってきました。

鮪三昧

鮪を食べながらお誕生日プレートが来るのを待ちます。季節外れのせいか本鮪はありませんでした。無念。

じゃーん

スペシャルプレート

無料なのも嬉しいですが、一貫づつ色々なネタが食べられるがいいです!よだれ

ホタテ

以前は一貫だと思ったけれど…

インフレの中まさかのデフレ?


鯵、鰯の光り物から締めの穴子で終了。

いつものパターンです。

お誕生日特典のデザート。

コーヒーゼリーなのですが…ビックリするほど苦い!超大人向けのゼリーでした驚き


久しぶりの函太郎でしたが、オーダーが全てタッチパネルに!便利ではあるけどアナログ世代的にはちょっと寂しいというか物足りないというか…。画面ではなくメニュー表を見ながらあれこれ選ぶのが楽しいんですよね。またお寿司が回る日が来るのかな?


先日コストコで母が購入したズボンがキツくて履けないと落ち込んでました。ウエストのサイズに合わせて選んだのだけど、『スリムパンツ』だったようで太ももがキツくて入らなかったみたい。タグもついたままだし、試着で一度トライしただけなので返品しに再びコストコへ。

え?こんな簡単に返品できるの?

ビックリするくらい呆気なくお金が戻ってきました。コストコは返品にはかなり寛容?なようですが、気をつけて商品を選びたいと思います。試着室があればいんですけどね。


せっかくきたので一回り

新しいお惣菜が。

これは美味そう。

遠目に見るとおはぎみたい。

前日に買い物したので今回はお見送り。

帰り際に母からアップルパイを貰いました。先日買ったコストコのアップルパイホームメイドスタイルなるもの。

『私にはちょっと…』

というお言葉と一緒に貰ったのですが、一口食べて納得。シナモンがかなり効いたあま〜いアメリカンテイストなアップルパイでした。かなりスパイシーで好き嫌いがはっきり別れそうな味。デザートして食べるより、ウイスキーと一緒におつまみ的に食べるのが良さそう。ちょっとクセになりそうなアップルパイでしたよだれ