【夏キャンプinいわて三陸】7/23 ダンゴムシとゾウリムシの見分け方? | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795


6時起床、7時出発。
混む前に、涼しいうちに出来るだけ観光地をまわります。ジェラート屋の開店時間に合わせて逆算もしています!グラサン

まずはキャンプ場に隣接している黒埼灯台
海沿いの観光地にありがちな『恋』『愛』の謎テーマを持つ灯台です。
北緯40度シンボル塔
マダガスカル!
妻が好きな芸人です!笑
近づくとセンサーで地球が回ります。
早朝の静けさの中で急に放たれる機械音にビビります!笑
カリヨンの鐘
人気がなく静か故に鳴らしにくい鐘…

降った先に灯台。

絵になる灯台です。

灯台は小さめ。

中には入れず。

う〜ん、リアス式!

入り組んでます!

モヤってて視界は微妙。

お次は黒埼灯台のすぐお隣、黒埼荘の浦からアンモ浦展望台へ。

わかめと昆布。雑なキャラです!笑

看板の表示では展望台まで0.1㎞。余裕かましてたら目の前に現れた262段の階段ゲッソリ

景色は黒埼灯台とさほど変わらず…
この海の向こうにカリフォルニアが…

妻はアナハイムに行きたくて仕方がないらしい。背中、いや…Tシャツの柄からビシビシ伝わってきます!笑

道中、大量に歩いていたダンゴムシとゾウリムシ。ダンゴムシをツンツンして遊んでいると…

真顔で『どうやって見分けるの?』と妻

色が違う、テカリが違うと言ってもピンと来ないようで…。防御力が高そうなのがダンゴムシ!ということで決着!笑

ツチグモ

ダンゴムシのほかに、ツチグモの袋がいっぱいありました。妻は地グモと呼んでたそうです。子供の頃狂ったように引っこ抜いて遊んでました。綺麗にスッと抜けた時の快感を今でも鮮明に覚えてます!笑


次は北山崎に向かいます!