【蔵王御釜】ざおうさま?蔵王様?THE・王様? | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

御釜到着!下はクソ暑いのに…流石に山の上は涼しい!…ていうか少し肌寒い…ゲッソリ
どこから行こうかね…果てしなく続く馬の背は…後回しにしとくか…
まずは刈田岳山頂!
急坂を100Mほど登るとあっという間に山頂!御釜がよく見えました!お願い
山頂のすぐ脇にある蔵王刈田嶺神社に参拝!
御朱印を頂きました!ニコニコ
避難小屋発見!
中は思ったより広くて避難には充分!
少々かび臭いのがネックか…笑
確か数年前に噴火警戒レベルが上がったことがあり…万が一の時はお世話になることがあるかも?
あちこちに咲いている高山植物お願い
珍しい形の花や綺麗な花が咲いていたけれど名前がさっぱり…花の名前もわかるようになればもっと楽しい…違った楽しみ方ができるのかなと思ったりチュー

山頂付近を散策して降りてくると…
ざおうさま発見!!!
頭は…蔵王山?手には名物の桃と梨がついた杖を持ってました!お願い
係の人がいて御釜をバックに写真を撮ってくれました!ニコニコ
シャッターの掛け声が…
『蔵王チーズ!』
こういうのは嫌いではない!むしろ好き!笑
畏れ多くも王様に…そんなことが…許されるのか…?笑
馬の背と呼ばれる稜線!ここを歩いていくといろんな角度から御釜が見られる!そんなにハードな道ではないけれど…気軽に歩くにはハードな道でもある…とりあえず行けるところまで行ってみる!気をつけて歩くのはもちろんだけど…

凶悪な熊にも要注意!ニヒヒ
まずはレストハウスから一番近いところ
少し登って…昔はもっと近くまで行けてような記憶もあるのだが…
ググッと登ってなんとなく正面っぽい?ところから!妻の足が大爆笑し始めてきたようなので引き返します!キョロキョロ
お土産にざおうさまピンバッジ!照れ

お昼前に駐車場に戻るとすでに超大渋滞びっくり
渋滞の列はハイラインを優に超えてエコーラインまで達し…さらに数キロ並んでましたガーン最後尾からだと駐車場まで…一体何時間かかるのか…滝汗朝イチできて良かった…くわばらくわばら…