【蔵王御釜】蔵王チーズを堪能する! | THE LUCK'S ON MY SIDE

THE LUCK'S ON MY SIDE

『国内旅行』『バイク』『ディズニー』『ウーパールーパー』をメインに日々の出来事などをのらりくらりと書いている日記です。

インスタグラム
https://www.instagram.com/oswald192795

御釜の後はキツネ村に行く予定でしたが…
急遽予定を変更して蔵王酪農センターへ!キツネよりも…お腹を満たしたい…ニヒヒ
蔵王チーズはとにかくうんまい!照れ
昔は珍しくて高級品だった蔵王チーズ…居酒屋やバーで見つけると小躍りしながら食べた記憶が…それがたっぷり食べられるとは…いい時代が来たもんだ照れ
モルク
チーズを作る工程で出た汁?を飲みやすく調整したとかいう飲み物!ミルクセーキというかヤクルトというか…新しくも懐かしい不思議な味もぐもぐ
ナポリタン
蔵王チーズをふんだんに使った濃厚ナポリタン!
マルゲリータ
王道のピザにこれまたたっぷりチーズ照れ
ビヨ〜ン
伸びる伸びるお願い
ナポリタンもピザも一見小さくて少なそうな感じだけれど…たっぷり濃厚チーズで胃袋にズシっときます!チュー
チーズパイ
玉ねぎやベーコンそして…チーズがこれでもか!と詰まった濃厚パイ!これひとつだけでも結構お腹膨れます!もぐもぐ

腹ごなしに敷地内のローズガーデンへ!
物凄い種類のバラが植えられていたけれど…シーズンが過ぎてるのであまり咲いておらず…咲いてるバラも暑さでぐったりへばってる感じ…時期に来れば綺麗なバラが咲き乱れている…はず!キョロキョロ

チーズ工場
レストランの隣にあり…出来立て新鮮なチーズがレストランへ…美味しいわけだ!ニコニコ
残念ながら工場見学は出来ず…ショボーン
もう1つのレストランチーズハウス!
チーズシェッドよりラフというか…スナックコーナー的な感じ?
似てるようで微妙に違ったメニューキョロキョロ
ホットプレートで焼いたチーズの上に具材を乗せて食べるラクロネットが名物!照れ
蔵王…チーズ…ミルク…とくれば食べぬわけにはいかぬ!ニヒヒ
灼熱の中…あっという間に溶け始めるソフトクリーム…溶ける前に急いで胃袋へ!美味しいけど落ち着いて食べられないガーン
他にコーヒー味とブルーチーズ使用の癖の強そうなソフトも!
売店
蔵王チーズやヨーグルト、乳製品はここで買えます!人気のクリームチーズは品揃えが豊富で迷う迷う…ニヒヒ
ある意味定番土産…笑
お土産にチーズをずらずらっとニヒヒ
本命のクリームチーズはプレーンとオレンジ!
食べたことない妻にクリームチーズの美味しさについて熱弁を振るうも『ふ〜ん』な反応…百聞は一見にしかず…食べたら腰抜かすだろう…ニヒヒ
クリームチーズに欠かせないクラッカーも一緒に!ウインク明日は蔵王チーズまつりじゃー!ニヒヒ


久しぶりにきた蔵王はとても楽しかった!松島同様地元だとなかなか細かく観光したことがないので新鮮でした!ザオウブーも気になるしハートランドにも行きたい!キツネ村のリベンジもしなくてはならないし…しばらくは県内観光ブームが続きそうニコニコ