コロナ・ワクチン1回目を接種してきました! 今のところ、大きな副反応なしです!! | お調べ最新情報

お調べ最新情報

気になるお調べ結果をいち早くお知らせ!

 

6月6日(日)に

ノエビアスタジアム神戸で

ファイザー製のコロナ・ワクチンの

1回目を接種してきました。

 

ノエビアスタジアム神戸までは

市バス(上記写真の向かって左側に写っている)の

送迎バスが、

JR新長田駅からJR兵庫駅経由で出ています。

(念のため、事前確認をお願いします)

 

11:30の予約でしたが、

11時ごろに会場に到着し

接種券と予診票を受付で確認して頂き、

 

 

接種時間まで待機場所で待機しました。

 

 

待機場所には、

11時予約の方々も半分ぐらい

自分の番の案内を待っていました。

 

11時半になって

会場への入場を案内されてからは

機能的かつ合理的な手順で

ワクチン接種が実施され

11時48分まで安静に待機場所で待機した後、

終了でした。

 

 

この時間に、サポートスタッフが、

一人一人に次回(2回目の)ワクチン接種予約をとっていました。

(2回目は、3週間後の早い時期です)

 

という事で、

12時には、向かいにある

ヤマダ電機で買い物を開始していました。

 

正味、1時間弱での

スムーズなワクチン接種でした!!

 

心配した副反応は

注射した時は、ほとんど痛みもなく、

 

帰宅して、17時ごろに、若干、注射した方の腕に痛みを感じてきました。 (痛みは、インフルエンザの注射をした時の直ぐ後に感じる痛みとよく似ています)

 

(接種後直ぐ)

 

(17時ごろ、見た目は腫れもなく変化は見られなかったが・・・)

 

夕方ごろから、

何となく、身体が熱っぽく感じて体温測定の結果は、平熱でした!

念のため、セデスを1錠飲み、

注射した患部を擦らなければ風呂もOKとのことだったので

お風呂に入って就寝しました。

 

そして、今朝ですが、

注射した腕の方の痛みが少し大きくなって

腕も上がり辛い感じです。

 

熱っぽさ等は無しです!