日常〜ボクサーさん〜 | ジュエリの最後の婚活〜終了からのはじまり〜

ジュエリの最後の婚活〜終了からのはじまり〜

40代長期婚活者です。もうこれが最後の婚活になりますように。→婚活終了しました。これからは恋愛からスタートします。

※山サークルで出会った人
同い年さん→友達止まり
アウトドアさん→バツイチ再婚願望なしとのことで放流
ボクサーさん→友達継続?



ボクサーさんとのラインやり取り続き。


「疲れる相手とは出かけるべきでない」というボクサーさんに対して「私は多少疲れてもフォローしてくれたら大丈夫かな」と送信。


その後すぐき返信きてたけど、まだ読んでません。


やっぱり疲れたままだから。


ボクサーさんが言う通り、疲れる相手とは出かけない、ラインしない?口聞かない?のが正解なのか?


そもそも何で疲れるかってとこに戻ると、やっぱり私は色んなこと無理したりがんばりすぎてる?


例の女先生とのスケジュール調整の時だって、疲れるなら元々段取り組まなければ良かったのか?


同い年さんがキャンセルした時点にでも中止にすれば良かったのか?


それをあれよこれよと色んな人と調整して、結果発案者の女先生が体調不良でドタキャンしたとして、自分が疲れるなら、元々そんな相手と予定組まなければ良かったのか?


ボクサーさんとの色々なモヤモヤも、自分はこんなにしてるのになんであなたは?みたいな不満となっているのは、自分が無理をし過ぎているからなのかな?


それとも相手のしてくれてること、できることに目を向けていないからかな。


今回サークル優先されたことだって、普段から無理してない自分なら、すんなり受け入れることができたのかな。


遅刻魔の友達は、よく遅刻する友達もいるしお互い様だと思うから、そんなに悪いとは思わないと言ってた。


ボクサーさんも、多少迷惑かけてもお互い様だし平気だという感じなんだろうか。


お互い様というのはなんとなく分かるけど、当たり前というのは違う気がするなあ。



と、いろいろ考え中。


これは、とても深い部分の話のような気がする。


色んな人間関係や考え方に通じることなんじゃないかなと。


まだ頭の中は整理できてないけど、そんな気持ちの状況です。