image

image

image

image

image

ケニア通信②

2日目の朝は
大内先生による太極拳講座

@masahiro_ouchi

ケニアで太極拳🥰
何度か習っているんだけど
今回一番気をまとって
動いてる感じ
カメハメ波出せそうな笑

やっぱり大地のエネルギーすごい!!

ホテルのスタッフのお二人も参加!
とても真剣ですごくいいな

そしてみんなで瞑想して
今回の参加の想いを表明する

今回ね、大内さんとユキエちゃん(チネイザン同期でアフリカガイド)がアフリカに一緒に行くと聞いた時

@dingadingana.yukie

いいな!私も行きたい💕

と軽く言ったところから
このリトリートの企画になったと聞いて何でもやってみたい!は言ってみるもんだなと再認識🥰

この日の午後は
キベラスラムに行ってみたいと
言った千織さんの声で
行けることになりました

@chiori.u

私たちのやりたいを
叶えてくれる
大内先生とユキエちゃんに
感謝です💕

アフリカ最大のスラム街
キベラスラムに行くにあたり

大内さんから
この社会に生まれた僕たちは
キベラスラムをみる責任が
あると思いますと

ユキエちゃんからは
どうしてキベラに行きたいか
考えてみてもよいですねと聞き

行く前にケニアの本を読んだりして
軽々しくみて終わりではいけないなとか、
貢献できることはないかと考えるのかなとか、やや深刻に思いながら向かいました

つづく

#ケニア旅行中
#taozen
#チネイザン