Oh… RSよ… | ちいちゃい双子の成長記録 ~TTTSを乗り越えて~

ちいちゃい双子の成長記録 ~TTTSを乗り越えて~

2020.03 双胎間輸血症候群(TTTS)により27週3日580gと1400gで産まれた双子姉妹。
今後同じような経験をされる方の為と、自分の出産育児記録としてブログを書いています(^^)
時々他愛のない事や上の子の話も書きます。

リボンリボンリボン

 

 

お読みくださる方

いいねくださる方

 

ありがとうございます

 

 

 

リボンリボンリボン

 

 

 1歳4ヶ月

修正1歳1ヶ月




お久しぶりになりました滝汗




先日の記事に、双子あねちゃんが


RSになったと書きましたが…




その次の週に、双子いもうともRSになり


なんと入院してましたえーんえーんえーん





11日間ゲローゲローゲロー






今はすっかり元気になって、


2人とも鼻水さえも出していませんキラキラ







しかし…………




入院ってほんと大変ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




マスクで10ℓまで増えた酸素に


容態が1番心配でしたが、


ベッドサイドに用意された1年ぶりのハイフロー


は使わずに回復爆笑良かった





大変だったのは、


入院までコロナの検査をして2時間待ち、


付き添いは簡単にお風呂にも入れないし


食事の調達も、小さい子は1人にして


売店に行くことも出来ないし


運動できないし、ベッドで添い寝だし


感染症は大部屋だし…


元気になる娘とは反対に元気がなくなる私チーン





ラスト3日間は本人はすこぶる元気なのに


夜間の酸素が切れなくて帰られずえーん




泣きたかった笑い泣きいや泣いた





RSと同時に、アデノやら他風邪のウイルス2つに感染してたのでそのせいで長引いたようです…



しかし、双子いもうとちゃん頑張ったキラキラ





自宅の方は、実家母にお願いしたので


問題なく(?)回っていたようで良かったですチョキアップ





連休などもあり旦那さんが休みだったし、


実母が来られるタイミングも合ったし


何だかんだで助かりましたハムスター






仕事は…心の中で土下座しながら


仕事の事まで考えすぎると病むので


本当に皆ごめんなさい!!


と、なるべく考えないようにして


過ごしました…真顔






いつか、皆が休む時に


代わりに私、頑張りますので笑い泣き笑い泣き笑い泣き





皆さんも、お気をつけて…