けいれんのその後と…恐れていたアレにかかる | ちいちゃい双子の成長記録 ~TTTSを乗り越えて~

ちいちゃい双子の成長記録 ~TTTSを乗り越えて~

2020.03 双胎間輸血症候群(TTTS)により27週3日580gと1400gで産まれた双子姉妹。
今後同じような経験をされる方の為と、自分の出産育児記録としてブログを書いています(^^)
時々他愛のない事や上の子の話も書きます。

リボンリボンリボン

 

 

お読みくださる方

いいねくださる方

 

ありがとうございます

 

 

 

リボンリボンリボン

 

 

 生後1歳4ヶ月

修正1歳1ヶ月




豪雨の被害が全国で起きていますが


皆さまのお住まいの地域は大丈夫ですか?


私の地域も大変で、避難指示が出たり


小学校の登下校が変更になったり


保育園も堤防沿いにあり大変でした。




被害に遭われた地域の方の


早い復興をお祈りいたします。







修正1歳1ヶ月を迎えて


ますます活発なお二人さんです爆笑




(双子姉ちゃん)      (双子いもうと)


鼻水は止まりません!


↑普段着…じゃないです

修正一歳でお餅を背負った時の写真

数日間ラメが顔についてました





双子姉は、2週間毎にPTリハビリに通っていますが


毎回成長が見られていますキラキラ






最近はなんと!!


つかまり立ちが自力で出来る様に笑い泣きラブラブ



グッラグラですが…





目を合わせて、ニコニコ爆笑ニコニコ爆笑


アイコンタクトでコミュニケーションも


取れるようななりましたチョキ





笑ったら、超すきっ歯の前歯がニョキっと見えて


めちゃ可愛いですラブ親バカ






本命チョコ






双子いもうとは、ますますわんぱくに磨きがかかり…


保育園の棚をよじ登る そうです滝汗





まだ歩きませんが、伝い歩きマスターのごとく


素早く移動できるようにグッ





困ったことに、時々


噛み付いたり、殴ったり、髪を引っ張ったり…


乱暴をはたらくので、その都度言い聞かせてますタラー





まだわからないかな?とも思ったのですが


意外と、噛んだりするのは減ってきたので


根気強く続けています笑い泣き





保育園の先生には(何も言われてないですが)


先にごめんなさいを伝えていますゲローゲローゲロー

絶対保育園でもやってますよね…皆さんごめんなさい





あとは、まだ指差が出来ないので、


やたら私が指差しして見せてますニヤニヤでも全然しない





そんな私を「パパ」や「ババ」と呼び、


旦那を「パッパー」と呼んでいる、


可愛い双子いもうとですバレエ







そういえば、


先日行った脳波検査では、てんかん波は出ず


今のところ経過観察になりました





私の喘息は相変わらずですが


やっとひと段落したと思っていた矢先…




双子姉の呼吸がおかしい真顔


大きい呼吸だし、痰がやたら絡んでゼロゼロ。


咳も出る(いつも風邪ひいてて出てるけど)




熱は無いから迷ったけど、かかりつけへランニング






RSでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き






病児保育も入れずゲローこれがキツい


今週は日中一人っ子で私と過ごします




怖いよ〜RS笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何事もありませんよーに…








心配かけてごめんねママ〜