2度目の戸締まり | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

 

 

 

 

 

 

先週は家族で

すずめの戸締まりをみて

 

今週はお友達に誘われ

みてきました

 

 

 

特典の新海誠本が二冊
 
 
 
前回
なんかもう一回見たいな
という気持ちが湧き
 
 
その後
「あ、見にくることになるだろうな」
そう感じていたら
 
 
ちょうどお友達に誘われる、という。
 
 
 
 
今回、2回目だから
内容は知ってるわけです。
 
 
だから前半は落ち着いて見ていて
(それでも後半は感情が揺さぶられましたが)
 

 

「2回目だもんね。

1回目の時はこの場面で

もっと感情が動いていたな」

 

 

そう客観的に自分を感じ

 

 

「あ、だからやっぱり人は

生まれてくるときに

すべての記憶をなくしてくるんだな」

 

とも感じた

 

 

 

記憶があると

そこまで感情が揺さぶられなかったり

落ち着いちゃうから。

 

 

 

でもなあ。

 

記憶がある方がよかったな

 

 

そしたら

そこまで自己否定しなくても済んだし

人間関係でそこまで悩まなかったり

苦手な人の対処がもっと早くわかってた

のに。な。

 

 

とも思う。

 

 

ま、いいんだけどね真顔

 

 

 

 

とりあえず帰りにこれを食すよだれ飛び出すハート

 

 

 

ちなみにむつ市は映画館がないから

車で片道二時間かけて映画館に行きます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************

作:ひよこちゃん

 

えふりこぎline@

ブログに書けないことや

【幸せ言の葉】も配信しております

お気に入りここをクリックして友達追加してねお気に入り

  ↓↓↓

友だち追加

@sqt0985r

 

 

 

フォロー大歓迎です
fb facebook

instagraminstagram

基本タイプtwitter