【育児記録】 わがまま4歳児 vs メンヘラ母ちゃん | *My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

*My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

都内勤務、共働きです☺︎

現在は第二子の育休中。

育児や旅行、日々の出来事を綴っていきます:)

The world is your oyster!

お疲れ様です悲しい

すこし、愚痴らせてください、、

夫はコンサルとして勤務する税理士なんですが、
この確定申告の時期は、
コンサルも確定申告の部門の仕事を手伝うんです。

でもって、夫は副業もやっているため、
基本ワンオペな我が家は
完全なる鉄壁のワンオペと化すこの時期なんです。

だから、
夫の助けが借りられないのはわかるんですが、、

この1週間、
長男の高熱がずっと治らず、
その途中から次男と私の胃腸炎&高熱祭りで、
もう辛すぎてさ、、


看病&自分の不調だけでも辛いのに、

本当に仲良かった友達が、
出身の国に帰国してしまうということで最後に会えるタイミングのランチもこの不調で参加できず、、

私の完全無敵になった歯が何故か痛み出してイライラするし、、

胃腸炎で返信できないって言ってるのに、
ちょっとしつこいママ友がやたらとどうでも良いメール送ってきたり、、

極め付けは、
1週間高熱が引かないので
今日はいつもの小児科ではなく耳鼻科で鼻水&耳チェックをしに行ったら、、
長男が暴れすぎて
「お母さん、この子は今日はもうみれないので、
鼻水吸入だけでお引き取りください。」
とご丁寧にお医者さんにお断りされるし悲しい


病気の子供達がなかなか夜通し寝れず、
1週間ほど2、3時間おきに起きて、
嘔吐処理や、下痢処理や、、
洗濯だーなんだかんだで

もう体も心もやられました。。


そんな中、
我が家の長男が病気だからか
これまたもーーー超絶わがままでして悲しい

私も限界なんてとっくに突破しているので
わざと無視とかしちゃったりさ、、
ぐちぐち怒っちゃったり、、

こんなことしたくないのに、、
優しい楽しいお母さんでいたいのに、、

と耳鼻科からの帰宅後大泣きしてしまい、
私の姿を見て子供も大泣きで、
3人で大泣きしてしまいました。

どんなメンヘラかあちゃんだよ、、

しっかりしなきゃ、、

でも、辛すぎるのよ、、


Amy