【暮らし】 歯の治療費 100万円 | *My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

*My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

都内勤務、共働きです☺︎

現在は第二子の育休中。

育児や旅行、日々の出来事を綴っていきます:)

The world is your oyster!

お疲れ様です。


私ごとですが、、

個人的に育休中に絶対終わらせたかったこと第一位が無事に終わりました。


そう、、

インプラントです!!


下の記事のとおり、

2023年3月初旬に抜歯をし、

待機する期間や2度の手術をへて、
2023年の年末に無事完了しましたえーん飛び出すハート

長かった、、、、

抜歯から数えて10ヶ月もかかりましたアセアセ

こんなに大事だとも思っていなくて
一日で終わるものかと思っていましたが、
無知って怖いですね。

不自由なく食事ができること、
感謝です。


といいつつも、、今は
数本あった銀歯や、
プラスチック(?)の詰め物の箇所などを
セラミックに変える処置をしています。

1箇所7万円弱するんですよアセアセ

でも、
銀歯やプラスチックなどよりは
虫歯になりづらいということなので、
ここは背に腹はかえられぬと思い一気に治療中です。

ということで、、
私の育休は歯の治療で終わりそうです泣き笑い
ある意味有意義な育休w


もう歯を失うなんて嫌ですからね悲しい


夫も
「そんなん、やらなしゃーないでー!
お金のことなんて気にすることじゃない!
Amyの歯と健康の方が何倍も大切。」
と言ってくれているので、
思い切って6箇所一気にやっています。

そんなに治療済みの歯があること自体恥ずかしいけど、、
仕方ないよね。


インプラントにセラミック治療に、、
育休中の歯の治療だけで100万円近くつかっています、、

頑張って稼がねば、、


Amy