【暮らし】 2024年 目標 | *My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

*My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

都内勤務、共働きです☺︎

現在は第二子の育休中。

育児や旅行、日々の出来事を綴っていきます:)

The world is your oyster!

おはようございます。
そして、あけましておめでとうございます。

「おめでとう」なんてとても口には出来ない、
日本にとっては悲しい2日間になってしまいましたね。

遠くにいる私たちですら、
もうすぐ4歳になる息子は怖くて震えていました。。
現地にいる子どもたちを考えると、
胸が締め付けられる思いです。


取り急ぎ、少しでもと思いYahoo!へ手持ちのTポイントを寄付しました。
こちらから簡単に出来ます。
Tポイント 寄付


さて、、

2024年の私の目標です。


1: 1日10分 息子たちと真剣に遊ぶ

4月から復職予定で、

息子たちとの時間が減ってしまいます。

片手間で遊ぶのではなく、きちんと息子たちの心に残る関わり方をしたいなぁと思います。


2: 息子たちと海外旅行

夫の仕事の繁忙期が少しは落ち着く夏にでも行けたらと思っています。

4歳と1歳を連れてだと、

どのあたりが良いのでしょうか。

とりあえず、3月までにパスポートだけでも入手しなくてはにっこり


3: 無理しない 心に余裕を

我が家は夜は100%ワンオペで、

夫が帰って来るのは大抵22時過ぎ。

仕事後にご飯を作って食べさせて、

お風呂に入れて、歯磨きをして、寝かしつけて、、

寝かせたらおそらく自分も残業を…

という生活で心に余裕がうまれると思えません。


だから、特に復職後は無理はやめて、

自分にとって楽な方を選択していこうと思います。


心に余裕を持って、

息子たちの今の可愛さを見逃さないように。


4: 早寝早起き

仕事に家事に育児に疲れるであろう自分も、

毎日保育園で頑張る子供達も。


たくさん睡眠をとって、

ハツラツとした毎日がおくれますように。


5: 総合的な健康の底上げ

出産後のストレスで歯の根が折れインプラントを入れたことで歯の大切さを改めて実感しました。

2024年は奥歯などプラスチック(?)の詰め物をセラミックに変え、まずは歯を治したい。

あと、1日数分でも体を余計に動かして血流を改善したり、

栄養もしっかりとって、

未来への投資をしていきたいな。


歯だけではなくて、

私は膝も手術したことがあり半月板は今もヒビが入ったまです。

ジャンプしたり、寒さで痛んだりします。


80歳になっても自分の歯でご飯を食べ、

自分の足で歩いて、

楽しい老後を送りたい。


なんだか抽象的な目標が多くなりましたが、、


2024年も頑張ろうニコニコ



Amy