【育児記録】長男と喧嘩 | *My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

*My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

都内勤務、共働きです☺︎

現在は第二子の育休中。

育児や旅行、日々の出来事を綴っていきます:)

The world is your oyster!



おはようございます照れ


今日はどんよりなスタートです。

というのも、長男(若干3歳w)に泣かされたからですw


ことが起きたのは昨日。


すでに私のメンタル、体力、気力は結構瀕死だったんです。


次男も発熱するし、

長男の喘息は良くなってるかわかんないし。



昨日は14:30に吸入をしたいため早迎え。


その時に徒歩5分くらいだし歩かせようと思ったのが間違い。


ぐずりにぐずって歩いてくれず。

道端で泣きじゃくる我が子。。

道ゆく多くの人がエールを送ってくれました悲しい


仕方がないので保育園からすぐの駅にあるカフェでアイス休憩。


アイスは週末のご褒美なのに解禁しました!

これで歩いてくれると思ったら、

るんるんで食べていたのに、最後泣きじゃくり。


結局は長男&次男の合計23キロを抱えて家に帰りました。



ここまではいいんですよ。


まだ体調も万全じゃないだろうしさ。


でもね、家に帰っても

次男の嫌がることばかりして泣かせたり、、

夕飯に2時間かかったり、、

甘いものばかり食べようとしたり、、


もう、とにかく色んなことがかさなってえーん


最後は、長男のお気に入り、

私があぐらをかいてそこに抱っこされて寝るということをしたかったようですが、

私が次男を授乳で寝かしつけていたもんだから大爆発不安



もう、手のつけようもないくらい泣いて

叫んで

暴れて



もうそれを見ていたらこっちまで泣けてきて。


ちょうどそこで夫が帰宅。

「大変だったよね。とにかくもう休んで。」と言って長男対応をしてくれて、

ドライブに連れて行ってくれて長男はなんとか寝ました魂が抜ける



ドライブ行く前に喧嘩したままだと良くないなと思い、ちょっとだけ私がリビングに顔を出したら、


「僕だよー!えっへへー!」

とか言って、わざと笑わせようとしてきて。。


「ママは怒ってるんだけど。

最近ちょっとわがまますぎると思います。

どうですか?」

というと、


「ごめんね」

と謝ってきたんです。


長男は意地っ張りで「ごめん」するのが難しいのに、

「ママが大好きだからごめんするの」

といじらしいことを言っていました。



表面上は仲直りできたけど、

私の心沈んでいて、

何か重いものが乗っているようで息苦しいです。


今日も早迎えだけど、

吸入なんてすっ飛ばして最後まで預かって欲しいと思ったり、

でも早く長男に会いたかったり。



心と体が疲れたのかな。


ちょっとばかりゆっくりしようと思います。



Amy