【妊娠記録】義母の襲来!? | *My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

*My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

都内勤務、共働きです☺︎

現在は第二子の育休中。

育児や旅行、日々の出来事を綴っていきます:)

The world is your oyster!

こんにちはニコ



昨日、ラインを見て、凍りつきましたガーン

「出産の時、迷惑じゃなければ、母も来たいと言っているのだけど、いいかな?」

と、帰省中の夫から。


そもそも、夫の実家は、
私たちの家から新幹線などで4時間かかります。
ということは、予定日前から我が家でスタンバるのか?

それに、陣痛や産後も一緒に居たいってこと?


えーーーーーえーん


初産だし、
余裕ないし、
いつも干渉してこない人なので、予想外すぎる。



お腹の中の子は、両家にとっての初孫なので、
みんながたっぷりの愛情を注いでくれるのは嬉しいし、

皆の孫フィーバーも理解できるけど、

でも、

私は産まれてくる子に集中したいよーえーん

他に気を使いたくないよーえーん


どうなることやら…アセアセ


順調だった妊婦生活に、
突如、不安要素ができた…



と思っていたら、


どうやら、


「出産後、病院に赤ちゃんを見に来てくれる」
という意味だったらしく、

だいぶ安心しました照れ


病院の感染予防&セキュリティが万全なので、
私の部屋には夫しか入れないし、

赤ちゃんの面会も、
1日数時間の決められた時間にガラス越しに見るだけだし。


一安心。




Amy