母性という強さの行方☆ | 規格外の未来を開拓する!宇宙探検家ラッキー・ジェム!

規格外の未来を開拓する!宇宙探検家ラッキー・ジェム!

潜在意識で人生改革、未来開拓やってます。
本当のあなたを引き出して新しい人生のステージを
歩みたいと本気で思っている方を応援します!
ワーママで、ローンも仕事も男並み!潜在意識でどん底からの起死回生!楽しい毎日を送っています!

 

今日は!

ジェムの

最近思う事についてです

なので

とめどない文章です

 

 

ジェムの心の叫びに近い

思いをつづります

 

文章にすると

伝わりにくいかもです

そこがもどかしいですが

 

 

 

 

ジェムは最近

ブログが書けませんでした

 

 

理由は

自分が大変だったから(笑)

 

 

親としてものすごく

考えさせられることが

多くて

 

 

胸が苦しい

答えなんてない

私がどうすればいいのかは

分かっているが

なかなか現実として

いい感じで現れない

 

 

もうずっと

苦しくて

ブログ書く余裕が

ぶっちゃけなかった

 

 

 

苦しい中でも

光だけを見続けることは

やっています

 

 

光しか見てません

 

 

その中で

何度も何度も

浮かんでくるのは

 

 

息子が

生まれたときの気持ち

 

 

 

寝ている新生児の

息子を横に

 

 

曇り空の窓の外を

見たときに

 

 

この子がいれば

何も怖くない

 

 

この子さえいれば

私は生きていける

 

 

この子が何もできなくても

側にいるだけで

私は最強に強い

 

 

この子さえいれば

どんなことも

乗り越えられる

 

 

とぶわーっと

突然湧いてきたんです

 

 

これを母性というなら

神様はなんという

強さを私に与えてくれたのか

 

 

言葉にできないほどの

湧き上がり

私を突き動かす何か

 

これが母親になる

という事なら

世の母親の何と

強く優しいことか

 

 

例え家がなくて

吹きっさらしの荒野を

裸足で歩いて

彷徨う事になっても

 

 

私はこの子となら

必ず幸せであり

生きていけると確信できる

 

 

 

あの強さと勇気と自信

そして愛情

 

 

 

 

あの時の湧き上がる

感情、感覚は

今でも覚えていて

苦しい中で

何度も出てくる

 

 

多分これは

私の魂からくる感情だった

そう思います

 

 

 

なのに

子供が大きくなるにつれ

 

 

期待し

比較し

 

叱咤激励という名の

プレッシャーを与え

 

話し合いと言いつつ

答えを誘導するような

聞き方をして

 

 

生きてくれさえ

いればいいと

あの時思った感情なんて

普段の子育ての中では

一瞬で彼方に飛んで行っちゃう

 

 

何もいらなかったはずなのに

そこにいてくれるだけで

よかったはずなのに

そのままの子供を

愛しているはずなのに

 

 

 

あの湧き上がる

感情を味わったはずなのに

どこにいってしもたん?

冷静になれば戻ってくる

再現できる

 

 

なのに日常に流されると

あっという間に

手のひらからこぼれていってしまう

もっと愛情を注ぎたい

もっと優しくしたい

もっと認めてあげたい

もっともっとと

思うだけ

 

 

 

これまで

どれほど子供たち

追い詰めてきたのか

 

 

 

母親として

本当に考えさせられる

ことが続き

 

 

でも

子供たちと自分と

旦那さんと

みんなのことを

毎日信じて

すぐではなくても

必ず、必ず良くなる

と強く設定し

 

 

毎日の言葉がけや

接し方を

親として改めようと

模索しています

 

 

ブログ書いて

セミナーも

セッションもしていても

全てがうまく回っている

フリ

など私にはできない

 

 

 

ただ、潜在意識の使い方を

知っているので

どう気持ちを持っていくか

今が踏ん張り時なのか

何が起きているのかは

すごく分析できるし

くよくよ凹んで

何もできないってことは

全くない!

 

 

 

潜在意識のおかげで

色々と

かなりいい方向に行っている

でもその中でも

こうやって

迷い苦しむときもある

 

 

そういう時って

あっていいと思います

 

 

だって常に

魂は成長過程

 

うまく行っていると

見えないことを

 

こうやって気づかせてくれる

この厳しくもあり

美しい現実に

感謝

 

 

 

一筋縄ではいかない

子育てにも

感謝です

 

 

 

ーーー

 

 

ジェムは

自分を変えたい!

未来を変えていきたいと

真剣に思うがんばり屋さんを

心から応援します!

 

 

 

時間はないけど現状を変えたい!

もっと明るい未来を描きたい!

自分を変えていきたい!

潜在意識のことを知りたい!

 

 

 

 

と思ったら

LINE登録してくださいね!

セミナー案内や

潜在意識についてのことを

配信しています

 

 

 

変わりたいなら

思考を変える!

行動を変える!

 

 

 

 

潜在意識を知れば

3か月後が変わるよ!

 

 

 

今なら

潜在意識のプレゼントを

ゴゴン!!と3つ!

 

1.潜在意識とは

2.自己肯定感を高める

3.本来の自分を見つける

 

 

LINE登録者様に

プレゼント中!

 

 

友だち追加

@ 892ijslh

でも検索できるよ!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

ジェム