あいにくの雨模様でしたが

 

こむソラのひと月後の検診に行ってきました。

 

 

耳ダニはいなくなっていました。

 

前回耳ダニーずの死骸があったこむ。

 

綿棒でぬぐうと黒い耳垢が二匹とも。

 

レボリューションを毎月続けたら

 

耳ダニはいなくなるし、防げるからと言われました。

 

こむソラは受診のたびにきれいにしてもらっているので

 

我が家ではまだ一度も耳掃除、自分ではしていません。

 

ソラは1.6㎏越え・・爆  笑あせる

 

重いです。

 

みなさんは、フェレットの耳掃除

 

どのくらいの頻度でされてますかはてなマーク

 

今までの子は、お風呂とセットで耳掃除やっていたんですが・・

 

耳掃除のタイミング、教えていただけたらうれしいです。