トトのことで


みなさんから


応援メッセージをいただきました。


ありがとうございます。


トトは血液検査の結果を見て


手術できませんでした。


先生からは


「3日間入院して、ステロイドと強肝剤の


輸液投与が必要です。


その間亡くなるということも考えられますが


それで、回復の見込みがあれば…」


と言われました。


え?え?


私は気が動転していて


理解出来なくて


「先生、連れて帰りたいです」と答えていました。


「え?連れて帰るんですか?


治療しないと言うことですか?


今が、急変ということなんですよ」


「看護師さんですよね?」


「飼い主さんのお考えが、入院という形をとりたくないと言われるのなら」と


半ばがっかりしたような顔をされていました。


トトには


抗生剤、肝臓の薬、ステロイド、胃酸抑制剤が


朝夕に処方されました。


帰宅してお薬飲ませて、ご飯トロトロにして


食べさせて。


トトはいま、眠っています。


お腹を打つのが怖いから、ケージに入ってもらいました。


朝は廊下に出て、駆け回っていたのに。


思いたくないけど


チェリーのことがよぎります。


お願い、トトを守って…