くぅちゃん

正式にえるるん家の仔になりました。


私の年齢や

両親のことも考え

里親さんを探すことが、くぅのためかな?

くぅを大切に育て、愛してくれる人を

探そうと考えていました。

お友達にもお願いしたり

熊本市動物愛護センターや

熊本県動物愛護センター

八代保健所にも問い合わせました。

すると、猫の譲渡会自体が行われていないということ

殺処分ゼロの熊本市動物愛護センターは

猫の譲渡会は行われているが

収容している猫だけが対象であると言われました。

殺処分を行わないと決めたからには

収容猫ちゃんの飼い主さん探しが

優先されるのは当たり前のことです。

裏を返せば、熊本県動物愛護センターや

八代保健所では

収容された猫たちは

里親希望で見学、縁がなければ殺処分されているということになるのでしょう。

これらの話を聞いて

くぅを出さずに済んだことを

ほっとしている私がいました。

同僚の女の子が間に入り

くぅの里親になりたいと言ってくださる方がいたのですが

私がどうしても出すことができず

ごめんなさいと謝罪し

正式に、くぅはうちの仔になりました。


リビングお散歩で

はしゃいでいるくぅちゃん。

おかあさんは全力であなたを守るよ。

ご心配くださったみなさん

ありがとうございました。