いつも何かいたずらしようと企てているキキちゃん。
びっちょなのに、制覇欲は半端ないです。
悪そうな顔してるでしょう~

と思って、ちょっとブレイクしてもらおうと考えた飼い主。

最近の頂き物。
フェレ飼いさんに大人気(らしい)のピーピーおもちゃ
色違い3点を送ってもらったのです。

 


向かって左から、信号機の色に並んでいるのが
フェレ飼いさん大人気(らしい)の3点セット

噛みスケ&誤食癖のあるやんちゃなキキが
ぴーぴーおもちゃを撤収されつつある事態を
かわいそうに思ったんでしょうね‥

さぁ、キキが最初に基地に運ぶのはどれかしら

少し前の、「キキのお気に入り」の記事を
ご存じのみなさんはもうお分かりですよね


場所をあひるさんと入れ替えても・・

 
あひるさんを押し倒して星型ピーピーをGET

次に好きなのはど~れ 

 
骨型ガジガジおもちゃも急きょ参戦

 
キキちゃんの視線の先には・・
もうお分かりですね


 
  
このままではせっかくキキのために送ってくれた
ぽん太君のおとうさんが、ちとかわいそうでないかい

てゆーか、キキのために「もう何もせんけん
と彼が思ったらいけないので
(熊本県人ではないので違ういい方をすると思いますが)

信号機ちゃんで敗者復活戦を開催します



 さて、みなさんはキキちゃんが何色を選択すると思いますか

えるるんの予想は赤信号機ちゃん 。

歴代フェレは、みんな赤い色が好きだったし

フェレット飼育本にも

フェレットは白黒しか識別できず
(元来視力はよくないらしい)

赤い色はその黒っぽい色の中でも
飛び出て見えるらしいです。

だから、ゆきのお気に入りも
赤い寝袋

 
皆さんの予想はいかがですか

正解は・・

 
緑信号機ちゃん

ぽん太君のおとうさんは正解したかしら