キキの電撃お迎えから3日・・おてんばぶりはさらにパワーアップしています。

そのおてんばキキの画像を
 「フリースペース編集」でキキ紹介コメントと一緒に
サイドバーにのっけようと思ったのですが・・

画像挿入のアイコンがない

だってブログ開設当初(今年2月上旬)には画像挿入アイコンがあって
アップロードした画像を取り込むことができていたのに・・

私の探し方が悪いのかしら?
もものをコピペしてキキ紹介コメントをつくったから
画像はもものまま・・左 皆さん、ごめんなさい。

 

そこで、アメブロの先輩方にお尋ねしたいです。
この、新しくなったマイページの「フリースペース編集」で
画像の挿入方法をご存じの方は教えていただけませんか 

アメブロのヘルプでも探してみたし、
問い合わせもしてみました。
でも今日は土曜日ですし・・週の初めまでこのままかと思うと・・

よろしくお願いします【ぺこり


              


ところで今日のキキちゃんですが・・
だんだんと本領発揮してきました。

T先生のところで健康診断を受けた時までは超おりこうさん
「この仔噛まないですね~」

ワクチンも無事に済んで、ちょっとビビったのか
ウンチとおしっこをぽたぽた・・

女の子だけどもう860gもありました。
「カナディアンだから大きくなりますよ~」、大きく元気に育ってね

おうちに着いた途端、カミカミちゃんに変身したキキ。
そりゃびっくりしちゃうよね。
初めての場所、姉妹ちゃんと離れて過ごす時間・・
知らない人たち・・ 、この人たち・・

 
されるがままにしていた。
噛まれてもぐっと我慢。
大声出したらびっくりしちゃうからね。

抱っこも我慢。知らない手でつかまれたら誰だって怖い。

昨日、キキの写真見て
初日より、少し表情が和らいだんじゃない って言ってもらったよ。

それを聞いて少しほっとした。

久しぶりの小さいフェレット。
初心者みたいにドキドキしている。

ゆきが、大好きだった場所を教えてくれているんだ、キキに。

やっぱり、ゆきは私で、私はゆきなんだ。これからもずっと。

 
引き出しも

 
脱衣かごも、ピンクの寝袋も、好きになってくれるとうれしい。

 
ほぅら、いい顔しているね
あなたもかくれんぼが好き

 
大丈夫、おかあさんはここにいるよ。
あなたの一番近くにいる。
においを、感じてね。



 引っ張りっこも楽しい  力、ものすごく強いね。

鼻ちゅんちゅんして
私の存在を確かめてるの
手にまとわりついて、遊んで欲しいの

 
トイレも初日から完璧。
1度も外さないから、すぐに部屋飼いになったよ。
賢いね、キキは 左 親ばかですみません

急がなくていい、
ゆっくりと家族になろうね、キキ。
噛んでもいいよ。多分少しずつ加減を覚えてくるね。
今は噛むことでしか、自分を表現できないんだもの。


いろんなものに興味をもってね。
ゆきも遊びにくるから、感じてくれたらうれしいな。 

 
ゆき、大好きなゆき、
あなたのことは、決して忘れないよ。
キキのこと、よろしくね。肩の上から見守っていてね。