日曜日に迫ったフェレッ・トフェスティバル。
お天気になるといいですね。
フェレットショーやフェレフェスの話題が
いろんな方のブログを賑わしているので、
見ている私も、わくわくする感じです

ゆきの体調を考慮して、「いかない」と決めたフェレフェス。


ゆき17


、私のため 左 ちょっとおまぬけ顔になってるよ

ゆきが行きたかったかどうかは別として、
かぁちゃんはゆきと一緒に過ごすって決めたんだよ。

ゆきのために、私のために、思い切って
お掃除ロボットつきエアコン」を買っちゃいましょう


ゆき17


うれしいな  最近暑くて寝袋の中にも入りたくなかったのよ~

ちーちゃんと二人分の旅費&宿泊費を考えれば
何か形に変えて、ゆきのために残しておく方が
ちまちま貯金を取り崩すタイプのえるるんにはいいのカモおんぷ
                               ↑
                          ととろさんを意識してみました❤

今の時期は、昼間はめっちゃ暑くなるのに
夜はぐっと冷え込む、微妙な感じの気候ですよね
おまけに黄砂が降ってるから、窓も開けられやしないし

というわけで、フェレ中毒のみなさんのお宅も
ほとんどそうだと思いますが、
一年中ほぼ24時間(まぁ、春秋はOFFのときも結構ありますが)
フル回転の私の部屋のエアコン。

2週間に1度はフィルターの掃除を‥と思いつつ
どうしてもサボってしまう私。
業者さんに頼んだエアコンクリーニングも1回しかしてないし。


ゆき17

 
私のためだと思っていたわ~、今までのエアコンも。
違うのなら、ここは涼しいからそのまんま寝ちゃうわよ

ふててるところも可愛いですが
実際は洗面所で洗い物をしているえるるんが、
ちっとも構ってくれないから、ふて寝をたくらんでいるのです

そうして、エルの誕生日に、やってきました新しいエアコン♪♪


エアコン


自動でフィルターをお掃除してくれるのはもちろんですが、
フィルター掃除したほこりを、内部のダストボックスに捨ててくれるから、
ダストボックス自体を捨てるのも5年に一度くらいでいいらしいです。
私みたいなめんどくさがり屋さんにはぴったりじゃーんw

内部クリーン運転で、カビの発生も抑えてくれるらしいし、
プラズマイオン放出で、部屋の空気もきれいになるそう。
また、冷やしすぎ、暖めすぎも防いで、Ecoしてくれるんですと


ゆき18


ゆきもちょっとにんまりしてない

これで今年の夏は快適かな  快適になって欲しーね