干しちゃった??? | ドゥマゲッティで暮らすmikamika家の毎日

ドゥマゲッティで暮らすmikamika家の毎日

雪国からフィリピンのネグロス島ドゥマゲッティに嫁いで10年目。
ダイビングガイドをしながら8歳の娘の子育てに奮闘中。
南の国の生活にどっぷりつかっているmikamika家の毎日です。

おはようございます。
今日こそは晴れそうなドゥマゲッティです。

11月も今日で終わりですね。
早いもので今年も残り1ヶ月…。

ミカがドゥマゲッティに来て5年目突入です。
ホント月日が経つのはアッと言う間ですね。

さてさて。
日本帰国前のゲストのSさんが持って来ていた、
美味しいおつまみを紹介します。

ちょっと衝撃的な一品です。

shiokarahoshi01

『塩辛干しちゃった』

ビールのおつまみに最高ですョ。
ポリポリの塩辛にミカははまっています。(笑)

なので。
先日コウタの従兄弟が来た時に、
お願いして買ってきてもらっちゃいました。

この『塩辛干しちゃった』は北海道のものらしく、
今回はネットショップで買ってきてくれましたョ。

そういえば…。
持って来ていたSさんは北海道の出身の方だったような…。

ドゥマゲッティに居ても日本全国の美味しいものが
食べられて幸せな私達です。

ゲストの皆様いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪(笑)

ラッキーダイブショップ http://www.divelucky.com/