桜吹雪のひすい拾い in 糸魚川 | ゴンDのブログ

ゴンDのブログ

ブログの説明を入力します。

 


こんにちはパー


久々に連休とれましたので、糸魚川へ

舞い散る桜🌸を横目に


ひすい拾いに行ってきました🚘


今回は遅がけに発ち宿泊、翌日午前探索の

楽な探索スケジュールでした🚘


今回も新潟旅割を使って、O Kホテルに宿をとりましたね😚


旅割region payクーポンを
魚祭さんでの晩飯代と、日常の食材の買出しにハピーさんで使用しましたね😋🙏



早朝の波は西風の為、打ち上がった小石だまりがやっと点在しかけたコンディションでしたね🤔
ヒスイまで動いてなさそうな弱波で、なかなか苦戦し、浜を3箇所ほどスイッチしてみましたね足ダッシュ

途中、とうとうウェダー右足の長靴ゴムとのつなぎ目が破れ、そこから浸水してきてしまいました🥴😂



またホテルに一旦戻り、朝風呂で海水を洗い流してから、楽しみにしてた豪華贅沢な名物朝食に舌つづみをうってきました😋

チェックアウトしましたら、外は小雨🌂が降り出してましたね😂
胴長浸水してますし、今日の期待感はないと諦めて、糸魚川を早々と後にしました車

今回の戦果は下差し
どれも、微妙な小礫ヒスイやまじり系でしたが、画像的に少し映えた色が欲しくて、初めて薄紫のメノウ(右端)を拾ってみましたね😆🤭


読者の皆さまへ、ホテル窓よりタイミングよく、春一番で🌸桜吹雪が舞っていました下矢印

小休憩時の目の保養🤓にどうぞ😊