雨の中☔全日本ぎょうざ祭り in モリコロパーク | ゴンDのブログ

ゴンDのブログ

ブログの説明を入力します。


雨の中☔全日本ぎょうざ祭り in  モリコロパーク


皆さん こんにちはパー


最近は、仕事なども年度替わりなどで忙しく、糸魚川にも行けずじまい、公共料金や生活食料品などの値上がりなどで、近場で休日を過ごしてましたね😌🥴


情け無くも翠色?気より食い気が

歳を経て出て来たので、

どこかの看板で見た

全日本ぎょうざ祭りの開催に

無類のギョウザ好きの私は惹かれてしまい、

つい前売り入場券を購入ダッシュ



場所は愛・地球博跡地のモリコロパーク(園内にジブリパーク)

当日は雨模様☔

それでも、朝すでに400人以上の来場者がみえてるとの事でしたね👍

ジブリ風の時計台エレベーター塔を使い、会場の大広場に向かいました足


降り口から塔を見上げると、ラピュタの世界をイメージしたデザインに頷ける圧巻な存在でしたね😊👍


ぎょうざ祭りの会場に向かいます。
昔懐かしい愛・地球博のマスコットキャラクターのモリゾーキッコロの植栽モニュメントが迎えてくれましたね😊


会場の大広場に入場口よりチケットを切って中央の大テントブースを見ますと、既に先客で満席状態でしたね😂🥴


傘を差して、行列や人気ありそうな屋台に並びましたね😌




私はシンプルなスタミナぎょうざ好みなので、ニンニク餃子にも惹かれました下差し😋

会場内のテントイートテラスは満席ですし、この雨ですので、一旦退場して再入場券をもらい、近くのオープンピロティテラスに移動足


今回の入場チケットで、もらえたのはこの調味料のみでしたね😌

各屋台ブースの餃子一人前は、どこも凡そ600〜800円設定が多く、祭りだからと半額セールというわけではありませんでしたね😅


私は、🚘で来たので、生ビールはのめないので、レンチンご飯を持ち込んでランチしましたね😋
上の丸っこいのが奈良は、らほつギョウザ
左の焦がしガーリックがかかったのが、青森の極増にんにくギョウザたこ焼き


上差しせっかくなので、もう一箇所と食い意地を張って、キャッチコピーに誘われて行ってみました


さすが東京の中華激戦区グー
ここのおけ以の餃子が
一番美味かったですね👍😋



ただ、今回の感想としましては
結論づけてしまいますと…
やはり…
王将の
焼き立ての餃子
やっぱり一番美味いと思いましたね😆🤭

それからやはり晴れた日の青空飲食が良いですね🤭


お腹は満たされたので、帰りの池脇歩道の梅の花🌷に見惚れながら目の保養をして、混み出すパークの時間前に後にしました🚘