先取り⁉GW前のひすい拾い in 糸魚川 | ゴンDのブログ

ゴンDのブログ

ブログの説明を入力します。

かなかなこかな皆さん こんにちはパー


GW直前に連休がとれたので、

先取り!?気分で久々に

糸魚川へ

ひすい拾い

に行ってきました車



ランチは、大町でお気に入りの
おふくろそばラーメン
へ寄ってきましたね





現地には昼のブレークタイムごろ海岸入り波
須沢の汽水域から沖へ、西は青海の方まで、海色は姫川の濁りが残っておりました。
波高はそれほどでないものの、波打ち際の小段崖が形成されつつあるコンディションでしたね〜


三か所ほど海岸を探索し終えてから、いつもの如くまるたん坊さんで風呂済ましました温泉
ガストで晩飯、親不知の道の駅で、車中泊を決め込みましたzzz

お月様
星
星空
キラキラ
流れ星



翌日は朝から快晴太陽

ただ、波の予報はハズレてましたね。
波が前日より高く、強い波打ちで、波足も長く、足を取られ引きずり込まれかけていたハンターさんも垣間見てしまいました😱
ただ早朝は、境海岸まで足を延しましたが、どこも砂だらけの浜を、僅かな石溜まりを探して歩く状態でした足




今回の戦果下差し
今回は小粒ばかりでしたが、白翠取れただけ良しとしたいですね😌
右端のは多分、変はんれい岩でしょうが、こういう色味のきつね石も、以前鑑定したら翡翠だった事もありますのでキープ😁


職場の人への差し入れ、GW里帰りしてくる妹のために土産を買いました😋

それより何より今回危機感を感じて、
改善を今からでもする必要性を痛感したのが、

血管年齢の測定検査予防接種
ほっこり館さん前で、カーブスかジムの女性スタッフがノボリを掲げており、血管年齢を無料で体験測定できたので、検査してみたら!?

実年齢より…
6歳も老けてました(T_T)
これには久々にショックでした(笑)
今からでもすぐに運動、野菜中心生活に切り替えないと…


帰路は、白馬で近眼になってきた視力と、検査数値で傷ついたメンタルも癒やしに、雄大な連峰を眺めつつ、春を感じながら😚
また冷凍ブルーベリーをつまみつつ(笑)
とにかく…
この食欲をどげんかせんと🤣

と、まぁそれなりに楽しいGW前の行楽を楽しめました〜👍