滝見ざんまいのトレッキング ~田立の滝より~ | ゴンDのブログ

ゴンDのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん こんにちはパー


梅雨の合間の晴れ間をぬって、18人の大所隊で

 岐阜県は南木曽町の

田立の滝まで

滝見ざんまいのトレッキング

行ってきましたグッ


と、その前に。。


👇のファミマの最高級エチオピアモカ100%、スペシャリティコーヒー♡

 めっちゃ美味いです👍(飲んだ感じ、あのセブンの100円コーヒーの2.5倍は芳香で美味でしたね〜)

 

 


登山口から30分もすれば滝が現れ、我々の一行をマイナスイオンで涼感を与えてくれました👇

 



銀竜草(ギンリョウソウ)が道脇に自生してました👇

 珍しい寄生植物で、ゴ○ブリちゃんが種の運び屋になるらしいですね〜👍(また、松茸探しの目安にもなるらしい!?ですね)




 

 

 

目的到着地の不動岩が望めました(中腹の展望台から)👇

 

 

 

そして、ここが今回の見せ場となった天河滝!👇

汗にまみれた頭を、浅い渕に突っ込み涼をとり、滝壺に接近し、この圧巻の絶景と水量の水しぶきや霧に身を任せてると、腹黒い私ゴンDを骨の髄からきれいに洗い清めてくれてるよう!?な気分になれます(*^^*)

 


渡る時は三人まで制限ある、天河吊橋👇

 


やっとこさ、不動岩に到着!👇


 ここからの見晴らしは晴れていれば👍のはずですが、あいにくの曇りで残念(^_^;)


 この不動岩で皆でお昼休憩カップラーメン

こういう高地で食べるカップ麺やホットコーヒーはやたら美味いんですよね〜♡


 

無事に一行は下山しまして、その後希望者だけ、道の駅きりら坂下でお茶して、暫くくっちゃべってから解散しました〜😉