こんにちは。
いつもお読み下さりどうもありがとうございます。
うりりんです。

アロマテラピーアドバイザーテキストが
リニューアルされましたので

今更ですが、

アロマテラピーの基本的なことを
お伝えしていきたいと思います。

 



きちんと内容をご理解頂ければ
アロマテラピー検定は合格できる!という内容にしました。

現代社会では、ストレスを抱える人が増えています。

そんな中、

自然の力を借りて

心身のバランスを整えるアロマテラピーが注目を集めています。

 

アロマテラピーとは、

植物から抽出した精油(エッセンシャルオイル)を用いて

美と健康を促進する自然療法のことです。

日本でも古くからユズ湯やショウブ湯が

親しまれてきたように

植物の香りは私たちの生活に溶け込んでいます。

 

この伝統的な知恵を現代風にアレンジしたのがアロマテラピーです。

 

精油の持つ癒しの力を活用することで

ストレスを和らげ

リラックスやリフレッシュを促します。

 

また、心と身体の健康を保ち

本来の美しさを引き出すことにも役立ちます。

アロマテラピーの魅力は

気軽に始められることです。

初心者でも、好みの精油を選んでディフューザーで香りを楽しんだり

バスタイムに取り入れたりできます。

 

また、オリジナルのアロマスプレーや

トリートメントオイルを作ることで

自分だけのアロマテラピーを実践できます。

最近では、アロマテラピーはビジネスとしても

注目を集めています。

 

サロンでのトリートメントや

化粧品開発に活用されるほか

医療や介護の現場でのストレスケアにも取り入れられています。

 

ホテルやスポーツ施設では、

香りを用いたおもてなしでリラクゼーション効果を高めています。

 

さらに、子どもたちへの「香育」や環境教育にも活用され

教育の場でも存在感を増しています。

アロマテラピーは、私たちの日常に寄り添い

心と身体をトータルにサポートしてくれる頼もしい存在です。

 

植物の持つ力を借りて

自分らしい豊かな毎日を送ってみませんか?

 

ストレス社会に生きる現代人にこそ

アロマテラピーの持つ魅力を存分に活用していただきたいと思います。

ぜひ、アロマテラピーを日常生活に取り入れて

心身ともに健やかな生活を送るきっかけにしてください。

 

自然の恵みを感じながら

癒しのひとときを過ごせば

明日への活力が湧いてくるはずです。

 

アロマテラピーで、あなたの毎日がより豊かになりますように。

次回もどうぞお楽しみに!
 

 

最後までお読みくださりどうもありがとうございました。

 

お問合せ・お申し込みは
スクール公式LINE
友だち追加

または09029401133ウリタまで
お気軽に。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スクールは藤沢駅徒歩6分
藤沢市藤沢1049大矢ビル4Bです。

アクセスはこちら