こんにちは。
いつもお読み下さりどうもありがとうございます。
うりりんです。

 

【本日で創立12周年を迎えました】

あとのことを何も考えず、

しかも何にもなくて勢いで起業しちゃったので

ここまで来るとも思っておりませんでした。

不安になった時

私はいつも

“インディ・ジョーンズ最後の聖戦”

に出てくる

見えない橋のシーンを思い出すんです。

 

 

 

映画では

見えないだけで、角度が違うと見えるんですよね。

 

ここからわかるのは…

石橋が無いのではなく

あるのに自分の問題で見えていないだけ。

見えることはそんなに重要ではない。

それは視覚に頼りすぎているのかもしれませんし

偏った思い込みがあって見えないだけなのかもしれません。

大切なのは“一歩を踏み出す勇気”かな。

三男が学校で企業生存率の話があったらしく、

10年で1割に残らないと聞いた時

驚いたそうです。→いや〜私も驚いた🤣

ということで、



いつもは開業までの話でしたので


今回は途中2回ほど危機がありましたが、

そのうちの1回目のお話

備忘録がわりなのでお時間のある方は

長文ですがお付き合いくださいませ。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

2016年がんサバイバー2人の介護で

一時活動をセーブしたため

廃業の危機になったことがあります。



しかも夫も前年、会社を廃業していたのに


父が出て行かない限り働かないと言いだしました。



人道的にどうなの?

って思いましたが

もう働きたくないならどうぞって感じで

私は短期間でお金になりそうな仕事を探しました。

そこで見つけたのが小田原のAmazonでのバイト



21時〜6時のだと

ギリギリ朝ごはん作るのに間に合いますし、


そのあとすぐに会社に戻ればいい。


もし何も講座がなければ会社で仮眠すればいいし。



という生活を2ヶ月間やりました。


この期間も私はとても楽しかったです。


あのAmazonの仕組みが
この目で見られ、

体験できるわけですし


どうやったら効率良く作業できるかを考えたり


全く未知の領域でしたので
。

なんと言っても世界一の物流の研修をしてもらって


しかもお給料まで頂ける。

もう二度と無いチャンス!

ですから11月、12月の2ヶ月間は


とにかく学べることは学ぼう!と
決心しました。



期間が終了する前に

Amazon側から呼ばれ

「もっとここで続けませんか?」


と言われたので、

ここでの学びは終わったなと。



さすがに夫も息子たちの手前

まずいと思ったらしく


警備の仕事を見つけてきました。

それから間も無く

因果応報なのか
自分が母と同じ病で苦しむことに。



この後夫ががんで入院。

手術の日に市民病院のアロマケアの事業の公募が発表


そして見舞いに通いながら


1週間以内に資料を揃え提出
その後プレゼンと。

退院後


夫はあろうことか

父の誕生日の日の早朝の雪が降っていた日に追い出し

父と泣きながら部屋探し



車で荷物を運ぼうとしたら


エルグランドの鍵を貸さないというので

単身者用の業者で引っ越し。

それから夫は抗がん治療開始。

私は正直、見舞いにも行きたくない状況でした。

父を追い出し、タバコをやめてと言っても聞かないんですから

自業自得と。

でも、ある時病院でのアロマケア事業の対象者が

夫であることに気づくんです。

それから病室内で毎日

アロマケアをすることにしました。

その後、間も無く

病院内でアロマサロンの運営が開始。

それからしばらく父とは別居になったのですが

湘南和ハーブの発足会の日の前日に

また同居することになり

一緒に今の住所に引っ越ししたのですが

ここでまた喧嘩になり

父を避難させないと

私が安心して仕事ができないので

父の今の住居に引っ越し。

お正月などになると

「お父さん呼べば」って😅

どの口が言うんだか。



こんな状況なのですが

本人の中では

“私のわがままにつきあって、


仕事も手伝ういつも協力的な素晴らしい夫”

だと思っています🤣

ま、思わせておくことにします。

そこを変える権利は私にはありませんので。

「アロマテラピーに関わってから

お前は変わった」

「会社なんて俺が簡単に潰してやる」

なんてことも言うのは日常茶飯事。

すっげ〜理不尽なんで


怒りを通り越して笑っちゃう状況。


冷静にこれらを総合して考えると


立場で捉え方が違う。

対応したもの勝ち


夫がどう思うかは
私には関係ない。


私がこの出来事をどうとらえるか


ということでしょうかね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とまあ、こんな状況を抱えながらの事業ですので

思うように行かないことも多々あります。



私自身は残念な宇宙人ですが…😅

宇宙人に理解のある地球人の方々に恵まれ、

たくさんの方々のご協力、

ご理解を得て今まで続けてくることができました。

改めてお礼申し上げます。

やりたいことをやりたいようにやってこれたのも

周囲のおかげで

つくづく私は幸せものだなぁと思った次第です。

今まで私に関わって下さった方々に

改めて感謝を申し上げると共に

また明日から初心を忘れずにがんばりますので

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

※今後も本編ともに番外編も進行中ですので

乞うご期待❣️

 

本日も最後までお読み下さり、

どうもありがとうございました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お問合せ・お申し込みは
スクール公式LINE
友だち追加

または09029401133ウリタまで
お気軽に。


スクールは藤沢駅徒歩6分
藤沢市藤沢1049大矢ビル4Bです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
【お願い】
新型コロナウイルス感染の拡⼤を防ぐため、

受講⽣の皆様には

以下の点を

ご理解・厳守いただきますよう

強くお願い申し上げます。


ご⾃⾝で該当すると感じたお客様は、

電話でご⼀報いただきたくお願い申し上げます。


また、ご来校の際は、

マスクの着⽤をお願い申し上げます。

次の症状がある⽅、

該当する点がある⽅はご来校をお断りします。

• 発熱(⽬安として37.5℃以上、または37.5℃未満でも平熱より⾼い場合)または全⾝倦怠感、頭痛、のどの痛み、関節 痛、筋⾁痛、⿐汁、⿐閉、咳、呼吸困難、胸部の不快感、 味覚・嗅覚障害、腹痛、嘔気、嘔吐、下痢など新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある⽅
• 過去14⽇以内に、政府から⼊国制限、⼊国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の⽅、並びに当渡航者との濃厚接触がある⽅
 • 過去14⽇以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発⽣したとされる場所を訪れた⽅ • 同居家族や⾝近な知⼈に新型コロナウイルス感染症が疑われる⽅がいる⽅