あまりにもお粗末なダイエットの失敗の数々…




そこで、一念発起し、




エステティシャンになれば痩せるかもと思い、




FromA(今は無いのかな…)と言う雑誌に載っていた




エステティシャン募集の欄を見て応募。




これは、研修期間も給料は出るが、研修料は別に払わなければならなかったドクロ




55万円位のローンを組み、IBAインターナショナルビューティアカデミーに入学。




ボディを専攻し、痩身とオイルマッサージを徹底的に学びました。




今思えば、一番勉強した時期かもしれません。




朝8時から20時まで実技と理論の勉強を月~土までみっちり。




接客の教育は業界内でも、トップクラスの厳しさと言うだけあり、




かなりハイレベルだったと思います(今、このときの経験が活きていて感謝しています。)








化粧品のテスト(リディアダイナウとゲラン)もあり、試験結果は廊下に張り出され




点数が悪いと、追試でした。




2ヶ月間の研修期間が修了し




私は、自宅から一番近かった戸塚に配属になりました。




エステティシャンになれば痩せるかと思いきや




予想に反し、どんどん太っていき…




151cmで60kg超えましたドクロ




食事はする暇がなく、なぜ?という感じでした。




最近になってわかったことですが、




どうやらそれは、「気太り」という状態だったらしいです。