湘南藤沢辻堂のパフュームセラピストのブログ

湘南・辻堂で香りのチカラで人生を変えたいという方にパフュームセラピー個人セッションや、自ら周りの人に悩みや苦しみを解決する手伝いをしたいという志を持つパフュームセラピストを育成しています。香りのチカラ、嗅覚、植物についてお伝えしているブログです。


テーマ:

今年の1月から会長を拝命した藤沢ビジネスフォーラム(FBF)の5周年記念イベント『フジサワビジネスエキスポ2017』が9月17日(日)、18日(月)藤沢市民会館第2展示ホールにて開催されます。
 

 
室内出展ブースは30店

 


 
下の会長挨拶の画像はかなり昔に専門の方に撮影していただいた奇跡の一枚💦
 
プロフィール撮影していつも思うのですが、自分でヘアメイクができないため再生不能のため別人!です(笑)
 

 
今回、屋外のガーデンは特別に許可を頂き、イベントでの使用は初めてとのことです。

現鈴木つねお市長のご結婚の際に使用されたという由緒正しいお庭だそうです。
 
こちらで藤沢が誇る飲食店が、リーズナブルなお値段で美味しいお料理を提供して下さいます。
 
ご協力頂いたの飲食店のHPです。
 
湘南和ダイニング魚えん

TRATTORIA tanto tanto
寿司ダイニング甚伍朗

Grill & Wine bar Portovino
里のうどん
喜びの里

 
弊社は、8月27日に参加した辻堂四季まつり同様、小児がん支援のためのレモネードスタンド開催とヘッド&ハンドトリートメントでの出展となります。
 

 
ワンコインでアロマの良さを体験できるイベントですのでお気軽にお越し下さいませ。
 
【ハンドトリートメント】
 


【ヘッドトリートメント 】
 

 
 

そして、17日のステージメインイベントは
 
湯澤社長による講演会です。
 

 
6月にご登壇頂いた際に、

 

何を捨てるのか?やらないことを決める、
 
自分が全ての“源”、
 

そして今の問題にとらわれない…
 

ということを仰っておりました。
 
その通りだと思います。
 

例えば、人生の中の活動は概ね以下の4つに分類されます。
 

①緊急であり、大切なこと
②緊急ではあるが、大切じゃないこと。
③緊急じゃないけれど、大切なこと。
④緊急でもないし、大切でもないこと。
 

優先順位としては①ですよね。これにとらわれてはいけないということなのだと思います。
 

突然起こる事故やトラブル等々…


でも驚いたことに、実は“緊急でもなく、大切でもないこと”に多く時間を使っているんですよね。

SNSもね(笑)


ただ、本当に自分にとって一番大切なのは
 
③の緊急ではないが、大切なことです。

これは私が命の時間ということを考えさせられることが昨年から続いておりますので、今つくづく感じています。
 

例えば、


家族との時間

自然との触れ合い

栄養バランスの取れた食事

適度な運動をする習慣

知識や教養を深める姿勢等々…


もし、あと24時間しかこの世にいられない…と究極の状況を設定してみると、一番大切なことは何かわかりますね。

 

そして18日(月祝)13:30〜にステージにご登壇いただくのは
 
J1に向けて絶好調の(株)湘南ベルマーレ水谷尚人社長です。
 

 

1月にご講演を頂いた時は、市民球団の意味、サッカー界のお話もわかりやすくご説明頂き、今まではベルマーレは試合に観戦に行くものの遠い存在に思えたのですが、身近に感じられるようになりました。

何よりも水谷社長のお人柄の影響もあるのかもしれません。
 
私自身、今まで浦和、大宮とサッカーにご縁がある場所に住んできており、長男が通学予定の学校は全国優勝していたので、サッカークラブに入れてみたのですが、木に登って遊ぶ始末


ところが、三男は自分から行きたいと言い、小学校のチームの他にベルマーレのサッカー教室に通っておりました。

なかなか上手くいかないもんですね…💦

 

この時に着用していたユニフォームは今は私の室内着です(笑)

FBFではベルマーレのサポーターをさせて頂いております。
 
7月の試合には選手の方々のピッチに入れて頂き、選手の方々のアップ風景も見学させていただきました。FullSizeR.jpg

 

IMG_6208.jpg
 



同18日(月祝)12:00〜は2014年インターナショナルウクレレコンテストでMVPを受賞されたCo-HaLさんの演奏もございます。
 
他にもFM横浜の生リポート中継が9月17日(日)13:50〜
Lucky Me内でございます。
リポーターは岡本さくらさん。
  


FBFのコンセプトは“未知との自分に出会う場所”です。
 
ご来場頂き、未知との自分に出会ってみてくださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。