こんにちは、AYA alchemic studioの瓜田です。

 

2017年、藤沢市民病院内にてアロマトリートメントサロンを運営することになりました。

 

実はあの頃——

病院でのサロン運営にはプロポーザルで「収益を得てはいけない」という条件がありました。

そのため、トリートメント料金も極めて安価に設定。

その結果…

「病院の患者さんを、辻堂のサロンに誘引しているのではないか?」
という声があると聞き、そんな意図は一切ございませんでしたが
誤解を招くことは本意ではないと判断し、辻堂のサロンを閉める決断をしました。

 

一方で、病院には使用面積に応じた年間の家賃・光熱費を支払い
セラピストへの報酬も発生していました。

それでも、患者さんに安心して受けていただくため

日々病院へタオルの洗濯のためを取りに行き
次の日の朝は届けるということで
運営は地道に続けていました。

 

 

それでも私が活動を続けたのは、

アロマテラピーが“病院”という最もストレスフルな環境で
本当に人の役に立つと信じていたから。

この想いだけは、揺るぎませんでした。

 

そして、先日ある集まりに参加した際、ふと思いました。

 

「私は、とても“もったいないこと”をしていたのかもしれない」

 

ということで、

アロマトリートメントサロンを、再開いたします。

 

まずは無理せず、ユルっと。

予定やご予約のご案内は、これからSNSなどで発信していきます。

 

また香りのある空間で
皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今、公式LINEに登録してくださった方限定で、
「忙しいママのための香りセルフケアガイド」PDFを無料プレゼント中です🎁

 

友だち追加
お友だち追加をされたら
「セルフガイド」とメッセージ下さい。

ママの笑顔は、家族のしあわせの種。
香りとともに、あなた自身をもっと大切にしていきましょう🌸

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました。

〜〜〜〜〜
スクールは藤沢駅徒歩6分
藤沢市藤沢1049大矢ビル4Bです。

アクセスはこちら