石川県羽咋市は朝雨降って、昼からは雲空

に太陽が覗いたり雨になったり

秋も晩秋、だんだん寒くなってきましたね
 

 
この時期、花も少なくなり
玄関あたりに、タマスダレが終わりそうで
黄色の菊が咲いています。
 
 

玄関前に、ピンクのシクラメンを
置くといい感じで、愛想らしくなりました
 
 

花を見ると心が豊かになり、和みます
ただ、そこに咲いてるだけなのに
人を癒すエネルギーがあります

 
 
私は特に日本の花、山野草や高山植物が
好きで、儚さに凛とした強さがあります。
道端に咲いてる雑草の花も好き
 
 

山の花は採れないけど、写真に撮って
楽しんでいます。


 
切り花にすると、すぐ枯れてしまうけど
一輪の花でも活けてあるといいですよね
 
 
 
春になって、庭に花を増やしていくのが
今から楽しみにしている
春はまだまだ、もう待ち遠しい。
 
 
 
 
 
 
 この間、七尾市に行った時に買った
ダイモンジソウ(大文字草)
 大の文字のお花です。
 
 
 
 
 
こんな感じで、一番のマイピクチャーと
勝手口にあります。
 
 


 

トイレには、マイピクチャーと天使