こんばんは星空

年度末の中でも1年で1番忙しい1週間を過ごしております笑い泣き

週の真ん中・水曜まで来たキラキラ
なんとか頑張るぞ笑ううさぎ

先週の土曜はスポーツフェスタ2024winter in 駒沢に行ってきましたテニス

スポーツフェスタへの参加は2年連続ですラブ

昨年は東京体育館で開催されたものに参加しましたが、室内のせいかめっっっちゃ混んでいました不安

今年は、しながわ水族館で生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんを見に行くか、スポーツフェスタのキュアスカイに会いに行くかを次女ちゃんに選ばせたところ、キュアスカイを選びました笑

実はズボラ母、駒沢オリンピック公園初体験でした!!

昨年の東京体育館が激混だったので、キュアスカイも来るし、今回も相当の混雑を覚悟していったのですが、、、

晴天とはいえ風が強く、まだまだ寒くてしかも屋外のせいか…空いていましたびっくり

びっくり!!!

さまざまなゆるスポーツ的なものが紹介されていて、体験もできたので、とりあえず場内一周して、次女ちゃんが興味を持ってくれたものを体験できればと思ったのですが…

「風がないお部屋の中に入りたい」

と言われて、どの体験も断固拒否でしたガーン

なんのために来たんだ、ワタシ。。。
(キュアスカイに会うためだけなのか…)

売店で売っていたサーティーワンアイスを買わされ、無事にキュアスカイに会った(なんと最前列で観戦ラブラブ)後は次女ちゃん、満足したのか卓球バレーに興味を持ってくれて、体験してきました!!


正直、傍から見ていた時はほとんど動かないし、楽しいんかい!?と思いましたが、やってみたら結構ハマりましたチュー

例えるならば大人数でやるエアホッケーみたいな感じですねルンルン

次女ちゃんも気に入って、2回も体験しましたラブ

その後は、強風で中止になっていたふわふわ遊具が再開していたので、並んでみましたチュー

↑なぜかエジプト調笑

こちらは人気で行列でしたが、次女ちゃんが気に入ってこちらも2回体験しました照れ

そしてまたもや2回目のキュアエール愛飛び出すハート
※著作権の関係から、残念ながら写真掲載はできません泣

スポーツフェスタにかけて、スポーツのモノマネをしたクイズと、みんなでキュアエールとダンスを踊ったりと、楽しく過ごしましたニコニコ飛び出すハート

寒かったけど、外の空気&季節を感じて、体を動かせて、キュアエールやふわふわ遊具で次女ちゃんも満足してくれて、行ってよかったスポーツフェスタでした爆笑ラブラブ