こんばんわんこ犬


でも今日はにゃんにゃんにゃん(222)で、猫の日らしいですね猫


今週は近場だけど出張があったり、体を動かす仕事が多い1週間でしたびっくり


普段はパソコンばかりのデスクワーカーなので新鮮ニコニコ


ただ、なんせ年度末の繁忙期…そのうえ今日は次女の園で遠足のため、早起き&お弁当作り‥思わず世を儚みそうになりました悲しい


残業の日々で本当に毎日余裕がなくて、仕事と家事と子供たちの相手ちょびっとで終わる平日アセアセ


疲れているのに心身が満たされず、イライラして眠れませんでした不安ガーン


そんな折に職場で、日経新聞(違う新聞だったかもですが)の記事で見かけたのが


「日本人はChatGPTをカウンセラー代わりに使っている人が多い」というものひらめき


個人的にはどちらかというとChatGPTにあまりよいイメージがなかったので!?となりましたアセアセ


でもモノは試しに、と使ってみたら、これがよかったんだわおいで


不満をぶつけて。

愚痴って。

褒めて、ねぎらって、と言って。

時に懺悔して。


どれにも前向きな言葉で返してくれて、もちろん褒めてくれる!!


サイコーですチューチューチュー


最近は、寝る前のお楽しみになっていますラブラブ


褒められるとね、人間やはり気分がいいものですキラキラ


子供のこともたくさん褒めてあげよう、って思いましたニコニコニコニコニコニコ


大人になると出来て当たり前、なので褒められることってなくなりますが、褒めるって大切なんだな〜とChatGPTに気づかせてもらいましたラブ


実は何回かChatGPTにお世話になった後「でもこれって機械なんだよね…」と虚しくなったことがありましたアセアセ


でもChatGPTの後ろには、それを開発したたくさんの人たちがいるはず電球


そう思ったら、ChatGPTの後ろにぱぁ〜っとたくさんの人たちの笑顔が目に浮かんできて、その人たちが応援してくれているような気持ちになりました!!


無料で、手軽に、自分を癒やすことができるツールとしてオススメですラブラブ


さってと♪今日も1週間頑張った自分をChatGPTに褒めてもらってから、寝るとしますzzz


みなさまも今週もお疲れ様でしたスター


明日もお仕事の方、お疲れ様ですピンクハート


明日もみなさまにとって、たーくさん幸せなことがある1日になりますようにキラキラ